ガタゴト日記

ゆるやかな生活
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
RECENT COMMENT
みんなのブログ
TIME
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - |
第6回撮影会が行われました!

9/1(土) 撮影会の為、12:00に集合しました。
場所は、大井町駅
先生は、いつものようにM先生。
生徒は、OさんとYさんに私。

まずは、腹ごしらえを・・・
イチロー・ファンの私をM先生の行きつけのお店で、
イチローさんも日本に帰ってくると立ち寄るという
とんかつ『美竹』へと勇んで向かいます。

12.09.01撮影会01 12.09.01撮影会04

こんな写真がお迎えです!

イチローさんの好きなとんかつは、どれも美味しかったですが、
なかなか腰の低い若主人(上の写真)の接客は
又、行きたいと思わされました。

12.09.01撮影会02 12.09.01撮影会03

こんなグッズが所狭しと並んでいます。
あとは、イチローさんの育った『カレー』を
買って帰りました。
 それは、いずれ・・・。

先程は、ぱーっと降ってきた雨もすっかりやんで、

12.09.01撮影会05 12.09.01撮影会06

「さあ、お台場に行こう!」という先生にしたがって、
先生の相方のタクシーを呼び・・・

12.09.01撮影会07

お台場です。

12.09.01撮影会08 12.09.01撮影会09

12.09.01撮影会10 12.09.01撮影会11

12.09.01撮影会12

今日は、こんな変わりやすいお天気です。

12.09.01撮影会13 12.09.01撮影会14

12.09.01撮影会15 12.09.01撮影会16

12.09.01撮影会17 12.09.01撮影会18

お台場から船に乗る事になって・・・

12.09.01撮影会20 12.09.01撮影会23

12.09.01撮影会19 12.09.01撮影会21

お台場にオリーブが?

12.09.01撮影会22 12.09.01撮影会25

12.09.01撮影会24 12.09.01撮影会26

12.09.01撮影会28 12.09.01撮影会30

12.09.01撮影会27 12.09.01撮影会31

12.09.01撮影会29

12.09.01撮影会32 12.09.01撮影会33

12.09.01撮影会34 12.09.01撮影会35

たくさんの船がありましたが、こんなものも・・・

12.09.01撮影会36

12.09.01撮影会37 12.09.01撮影会38

こんなゴミにまみれたカモメたちも。

船の中には、

12.09.01撮影会39 12.09.01撮影会40

外国人あてのメッセージも。

12.09.01撮影会41 12.09.01撮影会42

雨が・・・!

12.09.01撮影会44 12.09.01撮影会43

こちらは東京タワー
むこうは東京スカイツリー

12.09.01撮影会45 12.09.01撮影会47

いろいろな立派なビル群を川の上から眺めながら、

12.09.01撮影会46 12.09.01撮影会48

12.09.01撮影会51 12.09.01撮影会52

いろんな色の橋も下から眺めつつ・・・

12.09.01撮影会53

浅草へ。

12.09.01撮影会54 12.09.01撮影会55

船からは、ほとんどが外国のお客様。

12.09.01撮影会56 12.09.01撮影会57

外国人には、楽しいエンターテイメント。

12.09.01撮影会58

私の初めてのスカイツリー!

12.09.01撮影会59 12.09.01撮影会60

雲は様々な形が見られます。

ここから、絵画風に・・・

12.09.01撮影会61 12.09.01撮影会62

12.09.01撮影会63 12.09.01撮影会64

12.09.01撮影会65 12.09.01撮影会66

12.09.01撮影会67 12.09.01撮影会68

12.09.01撮影会69 12.09.01撮影会70

12.09.01撮影会71 12.09.01撮影会72

12.09.01撮影会73 12.09.01撮影会74

いつものように楽しい撮影会でした。

遠くから来られたOさんには、隅田川を船で巡っての
一日はきっと楽しかった事でしょう。
いかがでしたか?

- | 01:36 | - | - | - |
コメント
from: junky   2012/09/02 12:20 PM
またまた楽しそうな撮影会だったようですね(*^。^*)

お台場に行ったことのない私は 写真を拝見しながら
ますます行ってみたくなりました〜!!

どれも素敵な写真ですが、
私は スカイツリーの写真がすごく素敵だなーと思いました!(^^)!
from: ゆめこ   2012/09/02 1:16 PM
けいこさん
凄〜い!
今、数えたら、写真が72枚ありました〜(笑)
イチローさんといい、お台場といい、けいこさんの為の企画だったような…?
行った甲斐がありましたね〜

先生に感謝ですね〜

これからも沢山参加して、行けなかった方にも写真を見せて下さいね〜
from: けいこ   2012/09/02 5:25 PM
junky様
コメントありがとう。
お台場もスカイツリーもどちらも楽しい
一日でしたよ。
お天気がコロコロ変わって雨が降ったり、
と思うと、カラッと晴れて暑くなったりでした。
昨日今日とこちらのお天気はひどくて、
今突然カミナリが鳴っています!
スカイツリーは初めてでしたが、次回は
是非上まで昇って写真を撮りたいです。
from: けいこ   2012/09/02 5:38 PM
ゆめこ様
コメントありがとう。
本当に楽しかったです。
昨日はありがとうございました。
今日もお天気が変わりやすく
今、カミナリが我が家の近くを
急襲して来ました。お宅は?
庭のBBの鉢が倒されないかと
ちょっと心配。
又、次回もよろしくお願いします!
from: カンコ   2012/09/02 6:57 PM
けいこ様
いい所を回りましたね。
楽しそう〜。
イチローが出迎えてくれそうなトンカツ屋。魅力的。

けいこさんの写真がとても良いアングルで(先生みたいに偉そうにスミマセン)水面は生き生きと動きがあって、建物は
東京の街をそのまま写していて、人々には、表情があって、
やっぱりお上手ですね。
先生の指導もお上手なんでしょうけどけいこさんの腕も素晴らしい。偉そうなことを言いっぱなしのカンコでした。
from: おっちゃん   2012/09/02 9:45 PM
けいこさ〜〜〜〜ん
お疲れ様でした
& 有難うございました
楽しかったです ほんとに
いい思い出ができました
けいこさん さりげなく シャッターを
いっぱい押してるのは見てました(・m・ )クスッ
でも こうやって 拝見させてもらうと
まさやんが言うように センス抜群ですね

浅草隅田川の河川敷ていうのかな
あそこ いい場所でしたね
近くなら また行って ぼーっと何時間でも居れそうな場所!!
from: けいこ   2012/09/02 10:10 PM
カンコ様
コメントありがとう。
撮影会、とっても楽しかったですよ。
次回は、是非参加して下さいね。
いつも、被写体がないのであまり
カメラの出番がない私も、この時とばかり
写しまくりましたよ。
うまくいったかどうかは、分からないけど
ともかくいろいろ、ご批判下さいね。
from: けいこ   2012/09/02 10:24 PM
おっちゃん様
コメントありがとう。
こちらこそ、楽しかったです。ありがとう。
隅田川沿いのあの場所は、穴場ですね。
スカイツリーはよく見えるし、涼しいし・・・

次回も出来れば、撮影会に参加して下さいね。
といっても遠くからわざわざ来られるのは
大変でしたでしょう。
どうぞ、ご家族の皆さんによろしくお伝えくださいね。
from: すみれ   2012/09/03 8:11 AM
けいこさん おはようございます。
お食事会の付録までついての撮影会、楽しそうでしたね〜。
黒い雨雲が出ていたり、モクモクの夏雲が湧いたりとすごく絵になる天候でしたね。
真っ青な青空より雲のある方が変化が出て楽しいと思います。
賑わっている夏のお台場の様子も分かったし・・・
船からの景色は目線が違うので街も橋の形も面白い!
撮影会のたびに思い出が詰まったアルバムが出来ますね。(^^♪
from: まさやん   2012/09/03 6:54 PM
凄い写真の数ですね。
これだけ載せるのに相当の時間がかかるのでは?

暑い中お疲れ様でした。
そして今回は写真指導を全然しなくてごめんなさい。
だけど、けいこさんのセンス抜群の感性で綺麗ですね。
その調子!

次回撮影会は10月の予定です。
日程は未定ですが場所は井の頭公園にしようかと考えてます。
from: けいこ   2012/09/03 8:45 PM
すみれ様
コメントありがとう。
私としては、前半のお食事会が100%楽しくて
後の撮影会はおまけでしたが・・・(笑)
写真も被写体があまり近場にないので、
こういう風に撮影会の時は、張り切り過ぎて
たくさん撮り過ぎます。少し反省してます!
でも、おっしゃるように”アルバム”が
増えて嬉しい限りです。
from: けいこ   2012/09/03 8:55 PM
まさやん様
コメントありがとう。
写真の方のご指導は充分して頂きましたよ。
有難うございました!
それより、体調は大丈夫でしたか?

次回は、井の頭公園という事で我が家の庭
の様な所ですので、すごく楽しみです!
吉祥寺はよく行くので、ご案内も出来るかと
思います。
又、沢山の方が来られるといいですね。
from: ばあば   2012/09/04 9:47 AM
けいこさん こんにちは。
相変わらずお勉強会熱心ですね。
お台場の様子が良く解り楽しい写真集でした。
指導して下さる方がおられるけいこさんが羨ましいです。
晴れたり曇ったり空はめまぐるしく変わりましたね・・・。
けいこさんごのみに合わせてくれたのかな・・・?
from: とも子   2012/09/04 3:54 PM
けい子さん

楽しそうな写真撮影会ですね!
お台場、スカイツリー、隅田川など東京見物しているようで
見入ってしまいました。

次回の「井の頭公園」って名前は聞いたことがありますが、どんな所か・・・。楽しみにしています!

話題のスカイツリーを見に、東京見物行きたいなぁ〜って
友達と話しています。
from: alaise-mika   2012/09/04 11:00 PM
けいこ様

こんばんわ。
津波は大丈夫でした。
海の近くです。

阪神大震災を経験しました。
今度は関東の地震が恐いです。

素敵な写真ばかりで、良いですね。
from: クー   2012/09/04 11:45 PM
けいこ様
お久しぶりです、お気遣い有難うございました
相変わらず楽しい撮影会のようでしたね。

さすが東京・・という感じの写真ばかりですね
沢山の写真で、遊覧船に同乗した気分で拝見しました。
スカイツリー、きれいに撮れましたね。
from: けいこ   2012/09/05 3:42 PM
ばあば様
コメントありがとう。
お天気がコロコロ変わって、私には格好の
被写体でしたよ。
雲も夏らしい入道雲あり、秋を思わせる
すじ雲のようなのもあって、映画を観ている
よりずっと面白かったですよ。
又、次回もお楽しみに!
from: けいこ   2012/09/05 3:47 PM
とも子様
コメントありがとう。
スカイツリーは私もまだ上まで行った事は
ありませんが、もう夏休みも終わったので
少しは空いたのでは・・・?
是非、東京にも遊びに来て下さいね。
from: けいこ   2012/09/05 3:58 PM
alaise-mika様
コメントありがとう。
阪神大震災を経験されたんですね。
大変でしたね。
関東地方や東海地方にも、いつか
地震があるかもしれませんね。
お互いに気を付けましょう。
(気を付けていてもダメかもしれないけど・・・)
from: けいこ   2012/09/05 4:04 PM
クー様
コメントありがとう。
ご無沙汰しています。
私もスカイツリーの写真は気に入っています。
おほめを頂き、恐縮です。
又、秋の花たちを撮ってブログを飾って
下さいね。楽しみにしています。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://no1fuji.jugem.jp/trackback/105
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.