ガタゴト日記

ゆるやかな生活
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
RECENT COMMENT
みんなのブログ
TIME
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - |
第7回目 撮影会が行われました!

 10/8(祝)に、吉祥寺駅で待ち合わせて
近くの井の頭公園へ行き、
撮影会を行いました。

(最初にお断りがあります。
この先、写真がたくさん出て来ますので、
どうか、「スライドショー」くらいの気持ちで
気軽にご覧ください。)

12.10.08井の頭公園02 12.10.08井の頭公園01

参加者は、M先生と
生徒のYさん、Oさんと私。
公園に入ると早速ヴァイオリンの音色が聞こえて来ました。

12.10.08井の頭公園04 12.10.08井の頭公園03

池には、このようなお楽しみも・・・。

12.10.08井の頭公園05 12.10.08井の頭公園06

池には、大きなコイの他、

12.10.08井の頭公園07 12.10.08井の頭公園08

マガモでしょうか・・・。

12.10.08井の頭公園09

秋を思わせるこんな落ち葉も。
しかし、けっこう暑い日差し。

12.10.08井の頭公園10

そんな時は、噴水が一番。

12.10.08井の頭公園11  12.10.08井の頭公園12

12.10.08井の頭公園13 12.10.08井の頭公園14

老若男女を問わず、この公園には
多くの市民、観光客(?)が訪れています。

12.10.08井の頭公園15 12.10.08井の頭公園16

12.10.08井の頭公園17 12.10.08井の頭公園18

こんな所に、大道芸人が・・・。

12.10.08井の頭公園19 12.10.08井の頭公園20

12.10.08井の頭公園53 12.10.08井の頭公園54

子供たちには、休日のお楽しみですね。

12.10.08井の頭公園21 12.10.08井の頭公園22

12.10.08井の頭公園23

井の頭公園と言えば、太宰治の入水した場所でしたっけ。
ちなみに、ここの場所ではありませんが。

12.10.08井の頭公園24 12.10.08井の頭公園25

空は、あくまでも真っ青です。

12.10.08井の頭公園26 12.10.08井の頭公園27

12.10.08井の頭公園28 12.10.08井の頭公園32

今回は、デジカメのピクチャー・エフェクトという
特殊効果に
『ポップカラー』を選びました。

12.10.08井の頭公園29 12.10.08井の頭公園30

”二胡”でしょうか、なかなか達者な演奏ぶりでした。

12.10.08井の頭公園31 12.10.08井の頭公園37

こんな所にも、”秋”を感じます。

12.10.08井の頭公園33 12.10.08井の頭公園34

12.10.08井の頭公園35 12.10.08井の頭公園36

♪小さい秋〜みーつけた♪

12.10.08井の頭公園38 12.10.08井の頭公園39

親子連れや・・・

12.10.08井の頭公園40

お店に行列で並ぶ人たちや・・・

12.10.08井の頭公園41

またまた、音楽愛好家。

 12.10.08井の頭公園43 12.10.08井の頭公園69

お弁当を食べる人や・・・

12.10.08井の頭公園44 12.10.08井の頭公園45

ペットを可愛がる人・・・

12.10.08井の頭公園42 12.10.08井の頭公園47

 
12.10.08井の頭公園48 12.10.08井の頭公園49

小学生の子供たちや・・・

12.10.08井の頭公園50 12.10.08井の頭公園51

もっと、小さな子供たち・・・

12.10.08井の頭公園52

♡♡♡♡♡

12.10.08井の頭公園55 12.10.08井の頭公園56

12.10.08井の頭公園57 12.10.08井の頭公園58

休日にはスポーツをしよう!派や・・・

12.10.08井の頭公園59

完全に寝転がる派・・・

12.10.08井の頭公園60 12.10.08井の頭公園61

おやおや、こんな石碑も。

12.10.08井の頭公園62 12.10.08井の頭公園63

12.10.08井の頭公園64 12.10.08井の頭公園65

12.10.08井の頭公園66 12.10.08井の頭公園67

公園の中には、案内板やサインが必要不可欠です。

12.10.08井の頭公園68

?これは、ちょっと違う。
「絵馬」でした。

12.10.08井の頭公園70

池の中にも、ラブラブのおしどりが・・・
♡♡

12.10.08井の頭公園71 12.10.08井の頭公園72

これは、竹で出来たやさしい音を奏でる楽器。

12.10.08井の頭公園73 12.10.08井の頭公園74

不思議な忘れ物を見つけました!

12.10.08井の頭公園75 12.10.08井の頭公園76

今、私の関心は「カラーリーフ」の植物です。

12.10.08井の頭公園77 12.10.08井の頭公園78

12.10.08井の頭公園79 12.10.08井の頭公園80

12.10.08井の頭公園81

公園の奥には、果樹を展示即売していました。

これは、何でしょう?

12.10.08井の頭公園82 12.10.08井の頭公園83

今年の流行の「クダモノトケイソウ」です。
実は、「パッションフルーツ」。

12.10.08井の頭公園84 12.10.08井の頭公園85

12.10.08井の頭公園86 12.10.08井の頭公園87

12.10.08井の頭公園88 12.10.08井の頭公園89

12.10.08井の頭公園90 12.10.08井の頭公園91

納得!

12.10.08井の頭公園92 12.10.08井の頭公園93

12.10.08井の頭公園94 12.10.08井の頭公園95

見た事もない植物も・・・

12.10.08井の頭公園96 12.10.08井の頭公園98

12.10.08井の頭公園99 12.10.08井の頭公園100

『アート』を展示する人もあり、

12.10.08井の頭公園101 12.10.08井の頭公園102

12.10.08井の頭公園103 12.10.08井の頭公園104

12.10.08井の頭公園105 12.10.08井の頭公園106

12.10.08井の頭公園107 12.10.08井の頭公園108

12.10.08井の頭公園109 12.10.08井の頭公園110

12.10.08井の頭公園111 12.10.08井の頭公園112

12.10.08井の頭公園113

『ハーブ園』では、興奮して
全部撮影してしまいました。

12.10.08井の頭公園114 12.10.08井の頭公園115

12.10.08井の頭公園116 12.10.08井の頭公園117

12.10.08井の頭公園118 12.10.08井の頭公園119

12.10.08井の頭公園120 12.10.08井の頭公園121

12.10.08井の頭公園122 12.10.08井の頭公園123

12.10.08井の頭公園124 12.10.08井の頭公園125

12.10.08井の頭公園126 12.10.08井の頭公園127

12.10.08井の頭公園128 12.10.08井の頭公園129

12.10.08井の頭公園130 12.10.08井の頭公園131

12.10.08井の頭公園132

コスモス、彼岸花、それから・・・
名前の分からない花たち。

12.10.08井の頭公園133 12.10.08井の頭公園134

12.10.08井の頭公園135 12.10.08井の頭公園136

12.10.08井の頭公園137 12.10.08井の頭公園138

12.10.08井の頭公園139 12.10.08井の頭公園140

公園のさらに奥には、ご存知の方も・・・
そう、『ジブリ美術館』がありましたが、
当然、予約制なので、
入り口のみ。 

さて、吉祥寺の街に
戻りましょう。

12.10.08井の頭公園141

この奥のお肉屋さんに行列が・・・
ここは、いつもこんな風です。

12.10.08井の頭公園142 12.10.08井の頭公園143

吉祥寺の町中にこんな禅寺があります。

12.10.08井の頭公園144

さあ、お家に帰りましょう。

- | 03:17 | - | - | - |
コメント
from: siroikumo   2012/10/11 9:18 AM
けいこ様、おはようございます。
たくさんの写真を楽しませていただきました。
30年ぐらい前に井の頭公園へ言ったことがあります。
その時は人はほとんどいませんでした。
自然が美しかったという記憶しかありません。
時が流れ、公園はきれいに整備されたのですね。
ジプリ美術館がここにあるとは、初めて知りました。
機会があれば、また、井の頭公園に行ってみたいものです。
from: おっちゃん   2012/10/11 9:26 AM
けいこさん!!
今回もありがとうです
楽しかった!!

たしかに…公園内 樹木なども
大切に大切に守っていく努力が素人目からみても
わかりました 
これからも ずっと守られていくんでしょうね
だってこれだけの公園なのに 無料ですよね!!
一日 遊べるのにね すごいよね

けいこさんも 〇百枚って写真撮られたんでしょうね
私も 選りすぐりの って うそだけど
まあまあ 見れるかなって 写真のせました
けいこさんは テーマ別にのせてあって 選ぶの大変だっただろうな〜

from: violet   2012/10/11 10:26 AM
けいこ様
本当に沢山の写真で秋を楽しませて頂きました。こんなに沢山あるのなら、とても素敵なデジブックができそうですね。ある植物の所で手が止まりましたークダモノトケイソウです。うちのトケイソウにウェーブがかかったようなお花で面白かったです。色々なお花もとても綺麗に撮れていましたね。
from: ネギぼうず   2012/10/11 10:52 AM
けいこさん
東京には縁遠い田舎もん、自宅にいながら東京の色々な処を観光出来ました
特に大好きなジブリ美術館 入口だけでも楽しめましたよ!有難うございました。
外国で見かける路上でのミュージシャンさんも多いですね…
いつか行ってみたい井の頭公園です お疲れ様でした。
from: けいこ   2012/10/11 4:10 PM
siroikumo様
コメントありがとう。
私も、20年ぶりぐらいで井の頭公園に行き、
ずいぶん変わったなーと、思いました。
昔は、結構カップルがよく歩いていましたっけ。
でも、今はファミリーがいたり、老夫婦がいたり、
音楽が聞こえてきたりで、多くの市民から
支持されているようでした。
ジブリがある事で、ますます若者や子供たちにも
人気の場所になったようです。
是非一度、お出かけ下さい。(公園管理人より・・・笑)
from: けいこ   2012/10/11 4:24 PM
おっちゃん様
コメントありがとう。
こちらこそ、こんな遠くに来て頂いて
申し訳ない気がします。
楽しかったですね。
でも、今度は絶対にジブリの予約をして、
一緒に行きたいですね。
写真は、選ぶ事が出来なくて面倒になって
写っているのはほとんどUPしました。
全部で300枚ほどでした。だから、半分も
ここに載せてしまいました。(ちょっと、
反省!)
公園の中が、いろんな顔を持っていて
その意味でも楽しめたのでしょうね。
次回もお会い出来るといいですが・・・
from: けいこ   2012/10/11 4:36 PM
violet様
コメントありがとう。
私の写真は、記録写真みたいでデジブックには
向いていないのでは?
トケイソウ、以前はちょっと苦手でしたが
今年は何度もお目にかかり、少し馴染める様になりました。
violetさんのお陰で、花の写真の撮り方が分かり
少しは見られる写真になりました。有難うございました。
from: けいこ   2012/10/11 4:45 PM
ネギさんへ
コメントありがとう。
ジブリ美術館はオープンの頃、母が行きたいと
言っていたので、約束しているのですが・・・。
今では、コンビニで予約が出来るそうですよ。
いつかは行こうと思っています。
もし、東京に来て井の頭公園に行く事があったら、
事前にご連絡頂ければ、必ずご案内しますよ。
from: まさやん   2012/10/11 5:59 PM
私もけいこさんやゆめこさんを見習わなくては^^:

けいこさんは300枚も撮られたんですか。
私は30枚弱・・・
いかにやる気のない参加者か(笑)
反省!

井の頭公園はいい所でしたね。
紅葉真っ盛りの時、朝一番にもう1度行ってみようと思ってます。

この場をお借りして
ネギさ〜ん!
是非東京に遊びに来られた節がご一報を^^
from: すみれ   2012/10/11 9:22 PM
けいこさん こんばんは。
300枚も撮られたのですか?
お疲れ様でした。
水に浮かんだ落ち葉が秋の入口のように感じられました。
池のおしどりも良かったですね〜。
井の頭公園のハーブ園はけいこさんにとっては魅力的だったでしょうね。
from: けいこ   2012/10/11 10:56 PM
まさやん様
コメントありがとう。
大変、お世話になりました。
井の頭公園は昔より、ずーっと良くなって
行き易い皆の公園になりました。
私の撮影方法はちょっと変ですね。
普段、滅多に撮らないものだから、
撮り始めると終わらなくなるようです。
それもいいかも・・・。
次回の予定が決まったら、是非お知らせ下さい。
また、よろしくお願いします。
from: けいこ   2012/10/11 11:08 PM
すみれ様
コメントありがとう。
私も池に浮かんだ落ち葉、気に入っています。
水面に影を落としていて・・・。
その他には、小学生が遊んでいる写真の下の
赤いセーターの幼児の写真です。
表情が子供にしかつくれない物だから。
ハーブ園は、ちょっとやりすぎでした。
我が家にもこんなハーブ園、欲しいな。
オシドリは私のよりゆめこさんのブログを
どうぞ、覗いてみて下さいね。
from: ゆめこ   2012/10/12 12:36 PM
けいこさん、沢山撮りましたね〜
そして、
惜しげもなく、全部公開しましたか・・・(笑)

本当に人が多いですね〜

同じ所へ行っても、やっぱり、その人の興味のある所を撮っいているんですね〜

疲れましたか?

私、昨日は都心へ出る用事だあったので、新宿御苑を散策して来ました。

最近、凝っています(笑)
from: カンコ   2012/10/12 12:59 PM
けいこ様
たくさん撮りましたね〜。
人もお花も生き生き撮れてますね。
確か、抜群にお天気の良い日でしたよね。
人も多いわけですね。
けいこさんがどんな格好でカメラを構えているのかを見たいわ〜。
スタジオジブリは娘たちは行ってるけど、私はまだないのです。
予約制だから、ゆっくりと楽しめそうね。
今回もステキな写真と楽しい撮影会の報告、ありがとうございました。
from: けいこ   2012/10/12 10:19 PM
ゆめこ様
コメントありがとう。
全部じゃないですよ。半分。(笑)
発表しすぎ?
でも私、選べないんですよ。
ゆめこさんは元気、元気ですね。
新宿御苑に行ったの?私も行きたかった。
あんまり最近行っていません。
私の写真には人が多いですね。
他の方のはどうかな?
from: けいこ   2012/10/12 10:24 PM
カンコ様
コメントありがとう。
お天気が良かったので、デジカメの
設定を『ポップカラー』にしたら、
色鮮やかになりました。

カンコさん、今回はご一緒出来なくて
残念でした。でも次は、是非お会い
出来るといいですね。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://no1fuji.jugem.jp/trackback/115
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.