ガタゴト日記

ゆるやかな生活
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
RECENT COMMENT
みんなのブログ
TIME
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - |
ヤンキース、ワールド・チャンピオンへの道 05

 10/12(現地時間)ディビジョン・シリーズも最終戦
この試合を制すれば、
『リーグ優勝決定シリーズ』に進めるとあって、
まさしく”天王山”!

12.10.13ディビジョン・シリーズ5-01

ヤンキースはエース、CC.サバシアに試合を託します。
対戦投手のハメルも出来がよく
サバシアは3回まで、
ハメルは4回までヒットを打たせません。
サバシアは4回表にヒット1本打たれますが、
後を抑え、7回までは1点も許しません。

先に点を取ったのは、ヤンキースでした。
5回裏、タシェアラに続いて、
先日の功績をかわれたイバニェスが今日は指名打者として
打席に立ち、そこでタシェアラがすかさず
盗塁で2塁に進む。
彼は、レギュラー・シーズンでも2回しか盗塁がありません。
でも、これはビッグプレイでした。
イバニェスのヒットの間にホームへと戻ってきました。
ヤンキースの先制点でした。

2点目は6回裏、1アウトから
ジーターが4ボールで一塁に。
待ってましたとばかり、次のイチローが見事な2塁安打!
ジーターがホームに帰ってきます。

12.10.13ディビジョン・シリーズ5-03
(これは、HRを打つ前のグランダーソン)

3点目は7回裏、1アウトからグランダーソンが
ポスト・シーズン初のソロ・ホームランで
ダメ押しの得点です!
(何故かと言うと、彼はレギュラー・シーズンでは
43本ものホームラン・バッターなのに、
このポスト・シーズンには18打席2安打のみで
ホームランは1本もなく打撃不振でした)

快挙です!チームの皆も大喜び!

8回表、さすがのサバシアも100球近くになり、
三振2つを取るもヒットが続き、満塁にもなって、
失点をしてしまうが、1点どまり。
よく、1点で収めたものです。

12.10.13ディビジョン・シリーズ5-04

9回表まで、サバシアは投げ切って、
オリオールズを完全に敗りました。
ポスト・シーズンでは、リリーフ投手も昨日の様に、
たくさんつぎ込めますが、
そこを彼は1人で投げ切り、
明日からの『リーグ優勝決定シリーズ』に備えようという
ベテランならではの考えでした。
尊敬できる頼りになるエースです。

12.10.13ディビジョン・シリーズ5-02

話は変わりますが、
ヤンキースの監督、ジョー・ジェラルディ氏の
父上がこのディビジョン・シリーズが始まる前日の
10/6にお亡くなりになりました。
監督は、その事を昨日までチームの誰にも
秘密にしていました。
動揺してチームに影響があってはいけないという
彼ならではの配慮でした。
”お父上のご逝去を
心よりお悔やみ申し上げます”

さて、明日からは対戦相手がデトロイト・タイガースとなります。
明日、明後日はニューヨークで
試合が行われます。

私は、タイガースの攻略法を考えて
明日を待ちたいと思います。
なにせ、エース、バーランダー投手は先日も
9イニング4安打11三振無失点で
完封を果たしたばかり。
打者の方では内野手カブレーラが
レギュラー・シーズンで、
45年ぶりの”三冠王”の快挙を達成した強者です。

- | 12:10 | - | - | - |
コメント
from: ひで坊   2012/10/13 9:57 PM
けいこさん、
おめでとう!
ヤンキース、イチローの活躍、これからも期待して
見守っています。

暫くは、興奮の連続ですね。
次回の良い知らせ楽しみにしています。
from: ネギぼうず   2012/10/13 10:11 PM
けいこさん

信じていました!ヤンキースにとってもおめでたいけれど
それ以上にイチロー選手には大きな大きな勝利だと感じます
マリナーズを出る決意…ヤンキースでのプレッシャー 凄い精神力に敬意をはらいます。
けいこさん一緒に祝杯あげたいですね(笑
from: けいこ   2012/10/14 12:22 AM
ひで坊様
コメントありがとう。
なにしろ、よかった!よかった!です。
もう、ここまで残ったチームはどこも強くて
どこが勝っても納得といった感じではありますが、
それでも、ヤンキースに是非勝ってもらいたいと
思っています。
陰からそっとでいいですから、応援をお願いします。
from: けいこ   2012/10/14 12:30 AM
ネギさんへ
コメントありがとう。
ワールド・チャンピオンになったら、
是非、PCのあっちとこっちで祝杯あげましょう!
イチローは今年2回目のシャンパン・ファイト
で楽しんでいたようですよ。
あと、2回あるといいですね。
サバシアも「集中力を切らさない様に注意した。」
と言っていましたが、これはチーム全員に言える事ですね。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://no1fuji.jugem.jp/trackback/118
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.