ガタゴト日記

ゆるやかな生活
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
RECENT COMMENT
みんなのブログ
TIME
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - |
ヤンキース、ワールド・チャンピオンへの道 06

10/13(現地時間)アメリカン・リーグ優勝決定シリーズ第1戦目。 
ヤンキース40歳のペティット投手、
タイガースは28歳フィスター投手で始り、
1回裏、2回裏とも満塁になりながら、
ヤンキースは1点もあげる事が出来ない。

フィスターは4ボールを3つも出すなどして
かなり不安な立ち上がりながら、
ヤンキース打線は捉える事が出来ず、
2回裏2アウトから、カノーの打球が
フィスターの右腕に当たり、
ヒットになるかと思えばショート・ゴロ・・・。

6回表ベテラン、ペティットからヒット(長短)3本と
4ボール2つで2点を取る。
ヤンキース6回裏には
エラー、ヒット、4ボールで満塁となるも、
点を稼ぐ事が出来ない。

8回表、リリーフ投手に代わって追加の2点を取り、
0:4のまま、9回裏を迎える。
クローザーのバルベルデで、もうこれで抑えられるのかと思った時、
マーティンのヒット、イチローのHR(1号2ラン)でまず2点。
これで、2:4

12.10.14リーグ優勝決定シリーズ1-03

タシェアラが4ボールで塁に出て、
お馴染のイバニェスが又(!)HR(3号2ラン)で4:4の同点に!
今日は、ファンの誰もが
「この間は、こんな時にイバニェスがHR打ったんだよね。」
と、思ったその瞬間でした。
みんな、”アンビリーバブル!!”でした。

なんと、延長戦に突入。
12回表、ピッチャー、フェルプスに代わり
1点を入れられる。
その後、内野安打の捕球の際、
ショート、ジーターが足を痛めて倒れる。

12.10.14リーグ優勝決定シリーズ1-01

以前から、足首を痛めた事のあるジーターには、
致命的なアクシデントとなった。

慌てて、監督が迎えに行くも、
全く歩けない。

12.10.14リーグ優勝決定シリーズ1-02

あとで判ったところでは、『左足首の骨折』との事。
残された今期の試合出場は絶望と言う予想。
ジーターはチーム・リーダーで主力バッターでもあるので、
それは、チーム全員に与える影響が大だと言える。

それで、ディビジョン・シリーズ第4戦目の
チェンバレンの打撲のショックを思い起こさせる不安な出来事でした。

その後、タイガースにはもう1点が入り、
結果、4:6でヤンキースは敗れてしまいました。
しかし、この試合イチローはHRを含むヒット4本を打ち、
打点2をあげました。

第1戦目を逃したのは悔しいですが、
明日は、黒田投手の先発が決まっていて、
日本人選手2人の活躍が期待されます。

- | 19:38 | - | - | - |
コメント
from: ひで坊   2012/10/14 9:12 PM
けいこさん、
今日はイチローの活躍があったのにヤンキースが敗れ残念でしたね、
でも、ジターノ怪我もあり、これで更にチームの結束が固まり、いい結果をもたらすと信じ、願っていますよ!
from: ネギぼうず   2012/10/15 12:31 AM
けいこさん

ニュースを見て愕然としました、イチロー選手の活躍は別として
チームが勝たなければイチロー選手が喜ぶ訳もなく大きなアクシデントですね…
けいこさん ジータ選手もきっと言葉に表せないほど悔やまれている事でしょう…

ファンとしては応援を続けることとジータ選手の心身共の回復を祈る事だと思います、けいこさんも元気出してね!

from: ばあば   2012/10/15 8:57 AM
けいこさん おはようございます。
まるで野球中継を見ているようでよかったです。
昨日まで娘の産後の世話でバタバタでした。
孫が増えたのは嬉しいのですが自分の時間というものが全く無くなりました。
けいこさんの中継楽しませてもらいました。
有り難うございます。
これからは少し暇になりますのでばあばもテレビが見られます。(笑)
from: けいこ   2012/10/15 10:22 AM
ひで坊様
コメントありがとう。
本当に、そうなるといいですね。
チーム一丸となってタイガースに挑んでほしいです。
レギュラー・シーズンにもHRバッターの多いヤンキース
だけど、1人2人は不調になるのはよくある事ですが、
今回のポスト・シーズンには9人中4〜5人が不調で
苦しんでいます。
順調なのは、イチローとイバニェスくらい・・・。
だから、ぱったり止まった打線を見ていると、不安は
ファンの誰もが感じているようです。
一気に全員が復調して、ヒットがボンボン出る様に
祈るばかりです。
from: けいこ   2012/10/15 10:33 AM
ネギさんへ
コメントありがとう。
そうなんです。
ジーター選手は、その後近くの病院で診てもらい
全治3か月と診断されました。今後、精密検査を
するそうです。
今はギブスを付け松葉杖で移動しているようです。

精神面では、ジーターほど強い選手はいないので、
その心配はありませんが、悔しさは人一倍感じて
いるのでは・・・?
ジーターがポスト・シーズンの試合をテレビで
見ているなんて、誰が想像したでしょうか?
from: けいこ   2012/10/15 10:40 AM
ばあば様
コメントありがとう。
ばあばさんもお忙しかったんですね。
でも、お孫さんは可愛いからどんな事も
してあげてしまうのでしょうね。

少しはお時間がとれるとの事で、どうぞ
秘かにヤンキースの応援をして下さいね。
今は劣勢のヤンキースですが、応援によって
挽回する力は持っていると思います。
それを信じて。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://no1fuji.jugem.jp/trackback/119
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.