ガタゴト日記

ゆるやかな生活
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
RECENT COMMENT
みんなのブログ
TIME
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - |
ヤンキース、ワールド・チャンピオンへの道 07

10/14(現地時間)リーグ優勝決定シリーズ第2戦目。
昨日は、5時間にも渡る延長戦を終え、
午前1:00までかかった後、
今日はデーゲーム。
(選手は何時間の睡眠だったのでしょう?)

12.10.15リーグ優勝決定シリーズ2-08

1回表から、黒田投手は三振を多く取り、
5回表までヒット、4ボールもなく
8三振の活躍でした。

その間に、ヤンキース打線が頑張ればよいのですが、
タイガースのサンチェス投手に抑えられます。
ヒットは単発で一向に続きません。

黒田はヒットを浴びるも、得点には結びつけさせないまま6回表を終えて、
7回表には、ノーアウトで2番ベリーに2塁打、
3番カブレーラにヒットを浴びた後、
フィルダーからは空振り三振で1アウトを
しかし、ヤングのゴロの間に得点されてしまい
0:1となる。

8回表ペラルタ、アビラを三振に抑え、11個の三振を築く。
これは、黒田にとって最多奪三振に並んだ。
2アウトまで来て、その後ヒットを浴び、
次のジャクソンのヒットで1塁走者が2塁をオーバーランし、
2塁手のカノーがタッチしたのをジャッジが『セーフ』とコール。
カノーに続いて、ジラルディ監督も抗議するが、
一向に聞き入れられない。
2塁塁審はジェフ・ネルソンだが、これはビデオで見ても
明らかにミス・ジャッジだ。
ファンもブーイング!

12.10.15リーグ優勝決定シリーズ2-06

結局、1.2塁に走者を残したまま、
黒田はマウンドを降りる。
リリーフ、ローガンに任せたところで、
ヒットで失点を・・・。
そこで、チェンバレンに代えたけれど、
又、ヒットを浴びて失点する。

監督は、再度抗議した為、退場となる。
彼の48歳の誕生日だったのに・・・。

12.10.15リーグ優勝決定シリーズ2-07

0:3となる。
ヤンキースの打線はそれでも復活せず、
9回裏、イバニェス(「また、奇跡が・・・?」と皆考えたのだが・・・)
三振となり、続くマーティンも三振。
その後のロドリゲス(通称Aロッド)がライト前ヒットを打ち
(何と言っても、22打席で2安打だった彼が打った!)ファンは大騒ぎ、
しかし、その後グランダーソンは三振に終わり2敗目となる。

ホームでの2戦を落とし、
次の試合からはタイガースの本拠地、
デトロイトに移っての試合となる為、不利ではある。
今日は、イチローにもヒットがなく、
9回まで、チームで4本のヒットしかなかった。
ここでは、今日の黒田の好投を明記しておこう。
残念ながら、報われない投球ではあったが。

12.10.15リーグ優勝決定シリーズ2-05

明後日の予想される投手
ヤンキースはヒューズ

12.10.15リーグ優勝決定シリーズ2-03

一方タイガースはバーランダー

12.10.15リーグ優勝決定シリーズ2-04

デトロイトでの3連戦が、ヤンキースにとっては
正念場だ。
ガンバレ!

- | 12:23 | - | - | - |
コメント
from: ネギぼうず   2012/10/15 10:58 PM
けいこさん
こんばんは、私も抗議したい気分でいっぱいです、でもどうにもならない歯痒さ…!
何か大きな権力が背後にいるのではと揶揄したくなります、
まだ希望は決して1%も減っていませんよ!
from: けいこ   2012/10/16 9:39 AM
ネギさんへ
コメントありがとう。
私も希望を捨ててはいませんよ。
しかし、崖っぷちなのは、変わりありません。

2塁塁審は自分の非を認め「誤審でした。」
と言ったそうですが、それ相応の事を求めます。
「ごめん」で済む話ではありません。
何か、変わってほしいものです。
愚痴って、ごめんなさい。

温泉は如何ですか?又、お帰りになったら
お土産話を聞かせて下さい。
from: ネギぼうず   2012/10/16 12:06 PM
けいこさん
誤審を認めてもどうにもならないわけでしょ?
審判を永久追放か資格停止にして欲しいですね!
許せません

昨夕帰宅しました。やはり日常をひと時でも
忘れてリ・セット出来たことは
精神的にもプラスですし 術後一ヶ月後に自宅に
戻ってからはやはり家事が負担でした…

手を抜きながらでもこなしていますが時々気分転換も
必要です…と言い訳しているネギです(笑

また少しずつ写真をUPしていきますね!
from: けいこ   2012/10/16 10:12 PM
ネギさんへ
コメントありがとう。
お帰りなさーい!
温泉は如何でしたか?
いい妹さんで、羨ましいです。
私の方は、いい姉でありいい妹である事は
かなり難しい事です。
いつもちゃらんぽらんでいます。
ネギさんも時々は、こうしてお出かけに
なっては如何?
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://no1fuji.jugem.jp/trackback/120
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.