ガタゴト日記

ゆるやかな生活
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
RECENT COMMENT
みんなのブログ
TIME
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - |
ヤンキース、ワールド・チャンピオンへの道 10

10/18(現地時間)昨日雨で順延になった第4戦目です。
ヤンキース、エースのサバシアも
1回裏から、打たれてしまう。
やはり、もう後1勝と思うタイガース打線は
押せ押せムード。 
サバシア、ヒット3本で1点を失う。

3回表、ヤンキースは2アウトから
9番ヌニェスがエラーで塁に出る。
1番イチローは4ボールで、
1.2塁となるも、次のスウィッシャーが3振で点が入らない。

12.10.19リーグ優勝決定シリーズ4-02

3回裏、サバシアが攻められる。
先頭打者3番カブレーラを打ち取ったのもつかの間、
4番フィールダーが1塁手タシェアラ強襲のヒットで出る。
続いて5番のヤングを4ボールで1.2塁とし、
6番ペラルタ、レフトフライ
7番のダークスがタシェアラのエラーを誘い、満塁となる。
8番ガルシア内野安打の間に1点が追加される。
0:2となる。

4回裏、1アウトから2番インファンテにヒットを打たれる。
解説者によると、カブレーラを敬遠する事も選択肢にあるとの事だが、
サバシアもプライドが許さず、真っ向勝負!
しかし、カブレーラに初球を打たれ、2ランHR
4番フィールダーは3振。
5番のヤングにもヒットを打たれてしまう。
次、6番ペラルタには、初球HR(2ラン)を浴び、
この回だけで、4点を失う。
エース、サバシアも勢いに乗ったタイガース打線は止められず、
ここで、リリーフに委ねる。

12.10.19リーグ優勝決定シリーズ4-03

4回の残り1アウトはエプリーに託す。
ベンチに戻ったエプリーをエース、サバシアが待ち受け
ハイタッチを交わす。
この巨漢に似合わず優しい、穏やかな人柄の判るワンシーン。
4回まで力投し2本のHRを浴びた直後、
穏やかならぬ心の内を現わさず、立派だったと思う。
0:6だ。

6回表、9番ヌニェスが3塁打、反撃開始1番イチロー
しかし、3振に終わる。2番スウィッシャーが
久々の2塁打で、ようやくヤンキースに1点が入る。
1:6に。

12.10.19リーグ優勝決定シリーズ4-04

3番カノーはゴロ、その間に3塁へ。
4番タシェアラは4ボールで1.3塁となる。
ここまで好投のシャーザー(この人は両目の色が違う珍しい目をしている)
も交代し、スマイリーに。
すると5番イバニェスに代打が送られる。
なんと、Aロッドだ!

12.10.19リーグ優勝決定シリーズ4-05

しかし、彼は期待に応えられず、センターフライに終わる。
(Aロッドは、マイアミ・マーリンズに移籍問題があると
噂されてもいるが・・・)

リリーフ・ピッチャーもエプリー、ラパダ、チェンバレンと変わり、
1:6をキープする。
7回表、4ボールがあるも4人で抑えられ、
その裏、リリーフがロウに変わったところで、
先頭打者のジャクソンにHRを浴びて
1:7となる。

8回裏にはピッチャーをロバートソンに
(今年、クローザーに次ぐ、重責を担った投手でした)
ところが、1アウトから
先程も打っている6番ペラルタにHRを浴びる。
1:8だ。

こうして、9回表も抑えられて
ヤンキース打線はレギュラー・シーズン後半から続いている
不調のまま勝負にならない状態だった。
その一番手は下のカノーだ。

12.10.19リーグ優勝決定シリーズ4-06

普通なら、1人が不調でも
他がカバーをして問題ないのに、
どうした訳か、ほとんど全員が全く打てない落ち込みようだ。
何がどうしたのか、分からない。
このシリーズは1勝もせず、連敗してしまう。

ヤンキースは、この試合を負けて
タイガースがワールド・シリーズに進出する事となる。
アメリカン・リーグはこのタイガース(6年ぶり11回目)だが、
相手のナショナル・リーグのチームは
まだ、決まっていない。
(カーディナルスか、ジャイアンツか?)

『ここまで、今年は途中からでしたがヤンキースを応援して、
イチローをはじめ、野手の皆さん
黒田をはじめ、投手の皆さん
そして、監督やコーチの皆さん
それから球場を支えてきた多くのスタッフの方々に
深くお礼申しあげます。』

ヤンキースは、もう来年を見据えての
計画に入る。

12.10.19リーグ優勝決定シリーズ4-09

来年(2013)のスケジュールやチケット情報も発表されている。

12.10.19リーグ優勝決定シリーズ4-08

果して、2013年はイチロー、黒田、Aロッド・・・
ヤンキースに残る事が出来るのでしょうか?

12.10.19リーグ優勝決定シリーズ4-10

このユニホームを着る事が出来るのでしょうか?
今後の情報も逐一ご報告します。

- | 12:34 | - | - | - |
コメント
from: ひで坊   2012/10/19 7:55 PM
けいこさん、
ヤンキースにもイチローにもまだ明日があります、
The Endでは無いです、これからもけいこさんの応援を!
今から明日の勝利に乾杯します!
from: ネギぼうず   2012/10/19 8:02 PM
けいこさん
10回にわたり克明な解説 情報 感想 諸々
有難うございました。
日本プロ野球はどこが勝った 負けたの情報だけ知ればよくてTVの中継も見ないのに
今年はMLBに魅せられました・・・・PCでもスポーツニュースをクリックしたのもイチロー選手が
ヤンキースに移籍してからです
来年も応援しましょう!!
from: けいこ   2012/10/19 10:46 PM
ひで坊様
コメントありがとう。
来年のイチローはじめ、MLBの皆さんの
活躍を心より期待して、楽しみに待ちましょう。
来年3月には、WBCもあって嬉しいですね。

from: けいこ   2012/10/19 10:52 PM
ネギさんへ
コメントありがとう。
私の影響か、ヤンキースのイチローの
おっかけになって頂き、ありがとう。
私も同じく、日本のプロ野球には
全く疎いです。
来年3月のWBCに、日本のプロ野球
選手は出る事になりましたが、MLBの
人たちが今度は出ないかも・・・?
と言われて、そうならない事を祈っています。
来年も一緒に応援しましょうね。
from: カンコ   2012/10/20 10:38 PM
けいこ様
ヤンキース、残念です。
応援してたのに〜。
実妹は、イチローがシアトルにいた時に旅行でシアトルに行きました。
なんと、来月、妹はニューヨークにマラソンに行きます。
今度はイチローはニューヨークだよ、と自慢してました。
日本は、今日、巨人がやっと勝ちました。
巨人ファンだけど、浅尾が可愛いから中日もいいな・・という浮気者の私です。
from: ばあば   2012/10/21 10:49 AM
けいこさん おはようございます。
中継有り難うございました。
お疲れ様でした・・・。
ガンバレイチロウ、来年もきっとヤンキースだよ!
今度こそ優勝してほしいな〜。
しっかり応援します。

ばあば様はおやめ下さい。
はずかしいよ〜。(笑)
ばあばでいいからね。
from: けいこ   2012/10/21 11:11 PM
カンコ様
コメントありがとう。
本当に、残念でした。多分イチローも残念な思いで
ニューヨークに戻った事でしょう。
妹さんはイチロー・ファン?
でもネ、イチローのシアトルの住民票は移動していないと、いつか誰かから聞きましたよ。
オフには、どこで過ごすのでしょうか?
カンコさんは巨人ファンだったのですね。
私は全然プロ野球を分かっていないので、話が合わなくて
ごめんなさい。でも、浅尾の名前くらいは知っていますよ。
from: けいこ   2012/10/21 11:16 PM
ばあばさんへ
コメントありがとう。
(これでいいですか?)
ニューヨークのアンケートでは、黒田投手も
イチローも残留が市民から期待されているようですよ。
よかった!とはいえ、決めるのはGMですが・・・。
それでも、来年こそ優勝して世界一のリングを
手にしてほしいです。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://no1fuji.jugem.jp/trackback/124
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.