ガタゴト日記

ゆるやかな生活
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
RECENT COMMENT
みんなのブログ
TIME
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - |
嬉しいプレゼントは、何?

先日、久々にイチロー選手の話題を目にしました。

今年夏まで、イチローの活躍していた
シアトルのセーフコ・フィールド(球場)で
ずーっとイチローの応援をしていたエイミー・フランツさんが
彼女のフェイスブックで発表したところによると・・・

イチローから直筆の手紙とプレゼントをもらったという事です!

マリナーズ・ファンには、彼女は有名で
『イチ・メーター』というヒットをカウントする 
独特のプレートを毎日掲げていた為、
イチローはもちろんの事、MLBでも
有名人でした。

12.11.26イチロー01

手紙の内容は、
『シアトルでの誠意あるサポートをありがとう。』
というもので、プレゼントにサイン入りの
バットとスパイクが添えられていたそうです。

12.11.26イチロー02

イチローは先日、来年3月の
WBCに日本代表として参加するのを
辞退しました。
もちろん、私個人としては出場して
日本を3連覇に導いてもらいたいと思っていました。

しかし、来年は初めてFA(フリー・エージェント)となるので、
希望のヤンキースに留りたいのであれば、
春のキャンプから積極的に動かなければならず、
3月に日本でWBCの試合をする事など
許されるはずもありません。

ヤンキースの事情としては、
正右翼手のスウィッシャー選手がFAになって
ヤンキースを退団する事が決定している為、
イチローの定位置が確保される事にもなります。
契約金が半減するとか、1/3になるとかいろいろ取り沙汰されていますが、
本人の希望通りにヤンキースで右翼手として元気に活躍する姿を
来年も是非見たいと思っているのは私だけではないでしょう。



話はガラッと変わりますが、
先日、『趣味の園芸(やさいの時間)』のプレゼントに応募しました。

当たったのは・・・

12.11.27プレゼント01

来年は、ほうれんそうをたくさん食べて、
元気に過ごす様にと
天からの思し召しでしょうか?
ありがたく、頂戴し蒔いてみる事にしました。

- | 22:59 | - | - | - |
コメント
from: ネギぼうず   2012/11/28 1:12 PM
けいこさん
やっぱり貴女はくじ運がよろしいのですね!
少し早い ささやかだけれど健康志向のプレゼントが届いたのですねおめでとうございます。

イチロー選手の話題『イチ・メーター』嬉しくなりネットのスポーツニュースをお気に入りに追加したほどです

来季の年俸は気になりますが活躍してくれるだけでファンとしては最高なんですが・・・!
from: ばあば   2012/11/28 4:05 PM
けいこさん こんにちは。
WBCに不参加選手が多いのは残念ですが本人達の事を思えば仕方ないことですね・・・。
でも勝って欲しいです。

イチロウの活躍も願っています。

当選おめでとうございます。
ほうれん草育ててください家庭菜園は楽しいですよ!
from: クー   2012/11/28 9:29 PM
けいこ様
所属球団が変われば、イチローと言えども過去の実績は関係無いようですね。
年齢的にも調整が難しくなりつつ有るのではないでしょうか。
万全の体調で、メジャーでの活躍に期待しましょう。

私は小松菜をプランターで育てていますが、種を蒔き過ぎたか、朝の通勤ラッシュで身動き取れないのと同じようになっています。
from: けいこ   2012/11/28 9:38 PM
ネギさんへ
コメントありがとう。
野菜の栽培も本格的には、初めてです。
その前に土を入れたりしなければ・・・。
ジャ〜ン!家庭菜園初心者となります!
皆さん、どうぞよろしく!
いろいろ教えて下さいね。

『イチ・メーター』マリナーズの時に
いつも試合の際、彼女が写っていましたよ。
最後の試合では、イチローが彼女の所まで行って
ありがとうを言って『イチ・メーター』に
サインをしていた事、思い出しました!
from: けいこ   2012/11/28 9:56 PM
クー様
コメントありがとう。
そう言えば、クーさんもベランダ菜園の達人でしたね。
今は、小松菜ですか?ラッシュアワーみたいな
プランターを見てみたいです。(笑)

WBCも楽しみだし、来年のメジャーはもっと楽しみです。
イチローも年ではありますが、体脂肪率ひとケタで
頑張っています。
おそらくは、大丈夫でしょう。
from: けいこ   2012/11/28 10:06 PM
ばあば様
コメントありがとう。
WBC不参加は、ほとんどがメジャーの選手です。
でも、しかたありません。
WBCもメジャーでイチローの活躍を見るのも
楽しみな来年です!

ネギさんにもお願いしましたが、ばあばさんにも
家庭菜園初心者の私の為にアドバイスを下さいね。
from: すみれ   2012/11/29 10:00 PM
けいこさん
又、幸運の女神さまが舞い降りたのですね〜。
もう何度目でしょうか?(^^♪
ラッキーも重なると本当になりますね〜。
おめでとうございます!
縮緬のように縮れている法蓮草なんですか。
初めてみました。
菜園日誌、つけ始めますか?(笑)
from: まさやん   2012/11/30 2:33 PM
ほうれん草のごま和え美味しいですよね。

すみません。
これから育てるのに食い気の話で(笑)

明日宜しくお願いします。
from: けいこ   2012/11/30 11:33 PM
すみれ様
コメントありがとう。
ほうれんそうでも、縮れているのは
見た事ありません。
だからこそ育ててみようとしています。
きっと、栽培日記も付けますよ。
お楽しみに。
from: けいこ   2012/11/30 11:46 PM
まさやん様
コメントありがとう。
ホウレンソウのゴマあえですか?
それを食べられるのは、多分
半年後?
まあ、気長に待っていて下さい。
間違って撮影会に持って行ける日も
来るかもしれませんね。
明日はこちらこそ、
どうぞよろしくお願いします。
from: ゆめこ   2012/12/02 1:32 AM
けいこさん、今日は(あっ、日付が変わってた)はお世話様でした。

変わりやすいお天気でしたが、楽しかったですよね〜

趣味の園芸で当たったんですか?
良かったですね〜
几帳面なけいこさんですから、日誌をつけながら育てられますね〜
頑張ってくださ〜い!
from: けいこ   2012/12/02 1:12 PM
ゆめこ様
コメントありがとう。
昨日は本当に楽しい撮影会を
ありがとうございました!
寒かったので、お風邪を引いたり
しませんでしたか?
”虹”は見られませんでしたけどね。(笑)
よい写真がいっぱい撮れたでしょう?
昨日帰ったらもう一つ「ほうれん草の種」
が届いていて、ビックリ!
栽培日記もがんばりまーす!
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://no1fuji.jugem.jp/trackback/134
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.