ガタゴト日記

ゆるやかな生活
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
RECENT COMMENT
みんなのブログ
TIME
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - |
第8回目の撮影会は芝公園!

12/1 芝公園で撮影会が行われました。
先生はいつもの様にM先生
参加者はYさんと私

12.12.01撮影会02 12.12.01撮影会05

12.12.01撮影会06

芝公園には増上寺や東京タワーがあります。
11/15の七五三は終わったけれど、
まだご祈願は受け付けているようです。

12.12.01撮影会04 12.12.01撮影会10

12.12.01撮影会11

今年の紅葉は色があまりきれいではないそうですが・・・
12.12.01撮影会12

12.12.01撮影会15

12.12.01撮影会14

12.12.01撮影会18 12.12.01撮影会16

面白い看板、発見!
増上寺で毎年年明けのカウントダウンがあったなんて・・・?

12.12.01撮影会19

12.12.01撮影会20 12.12.01撮影会21

東京タワーは撮り放題。

12.12.01撮影会22 12.12.01撮影会25

12.12.01撮影会28 12.12.01撮影会30

風神・雷神の祠がありました。

 12.12.01撮影会34 12.12.01撮影会36

このあたりから、ちらほらと紅葉が見えて来ました!

12.12.01撮影会37 12.12.01撮影会39

12.12.01撮影会29
(ハナミズキは新芽も紅葉するって、知っていましたか?)

12.12.01撮影会40

12.12.01撮影会41 12.12.01撮影会42

遊具のある公園には、やはり子供とハトが。

12.12.01撮影会43 12.12.01撮影会44

12.12.01撮影会45

12.12.01撮影会46

12.12.01撮影会47 12.12.01撮影会48

12.12.01撮影会49 12.12.01撮影会51

12.12.01撮影会52 12.12.01撮影会58

12.12.01撮影会53 12.12.01撮影会54

じっくり見ると、ギンナンが見えますね。

12.12.01撮影会56 12.12.01撮影会59

12.12.01撮影会63 12.12.01撮影会62

12.12.01撮影会65

大人たちもギンナンに気付いたようですよ。

12.12.01撮影会66 12.12.01撮影会67

12.12.01撮影会68 12.12.01撮影会69

12.12.01撮影会75 12.12.01撮影会73

12.12.01撮影会74 

何かやってきました!

12.12.01撮影会79 12.12.01撮影会80

12.12.01撮影会81 12.12.01撮影会82

12.12.01撮影会86 12.12.01撮影会88

12.12.01撮影会89

実況中継でお送りしました。
何だったんでしょうか?
まさか、軍事演習?

12.12.01撮影会26 

そう言えば、ここは外人さんの多い所でした。

12.12.01撮影会90

それと、子供たちが元気いっぱい!

12.12.01撮影会92 12.12.01撮影会95

12.12.01撮影会96 12.12.01撮影会98

12.12.01撮影会99

ここにも、外人親子が・・・。

12.12.01撮影会100 12.12.01撮影会102

そう、ここは東京。
東京タワーですよ。

12.12.01撮影会103

12.12.01撮影会105 12.12.01撮影会104

七五三のご祈願も終わって・・・。

12.12.01撮影会106 12.12.01撮影会108

ほっとするヤング・ファミリーです。

12.12.01撮影会109 12.12.01撮影会111

12.12.01撮影会114

12.12.01撮影会115

増上寺と東京タワー

12.12.01撮影会121 12.12.01撮影会118

12.12.01撮影会126 12.12.01撮影会129

鐘楼も・・・

12.12.01撮影会138

12.12.01撮影会134 12.12.01撮影会135

こんな所に「千社札」が貼られていました。

12.12.01撮影会140 12.12.01撮影会142

なにやら、雨が降ってきました。

12.12.01撮影会143 12.12.01撮影会144

12.12.01撮影会145

陽は差しているのに、「狐の嫁入り」。
慌てて、Yさんと虹が出ていないかと探しましたが、残念!

12.12.01撮影会130 12.12.01撮影会132

12.12.01撮影会152 12.12.01撮影会153

12.12.01撮影会155

大門に避難。
そこで見付けたのが、これ。

12.12.01撮影会147

12.12.01撮影会149 12.12.01撮影会148

きっと、魚市場からの寄進による物でしょう。

12.12.01撮影会146

雨も小振りになりましたが、
食事をして、皆さんと『浜松町』の駅で
別れてから、突然『小金井公園』に行ってみようと

12.12.01小金井公園01 12.12.01小金井公園02

12.12.01小金井公園03 12.12.01小金井公園05

12.12.01小金井公園06 12.12.01小金井公園10

目新しいものはなかったのですが、
近くにいながら『小金井公園』の秋を
知らないままではいけないと思い、夕陽の公園に来ました。

しいて言えば、

12.12.01小金井公園04

12.12.01小金井公園08 12.12.01小金井公園09

『皇帝ダリア』
これは、この公園でも最近知られるようになりました。
時期を過ぎたのと、雨の後で
あまりキレイと言える程ではなかったけど、
見事に咲いていました。

冬の公園には花は少なく、
ハーブが少しあるだけでした。

12.12.01小金井公園11 12.12.01小金井公園12

12.12.01小金井公園13

もう12月。秋とは言えないけど、
今年の紅葉を存分に味わった一日でした。

M先生とYさんお付き合い頂き、
ありがとうございました。
とても楽しい撮影会でした。
又、来年もどうぞよろしく! 

- | 18:30 | - | - | - |
コメント
from: かいづ   2012/12/02 10:40 PM
楽しそうな撮影会になりましたね。奇麗な写真を楽しませて戴きました。
増上寺付近にイチョウの木が有ったと思いますが、我家の実生イチョウは、そこで拾った銀杏が元です(^^)今30センチくらいになりました。
from: けいこ   2012/12/02 11:46 PM
かいづ様
コメントありがとう。
かいづさん宅のイチョウの親御さんを
私はきっと撮影していますよ。(笑)

今年は6回でしょうか、毎回撮影会は
楽しみにしています。
来年も気に入る写真を少しでも多く
撮れるように頑張ります。
from: ネギぼうず   2012/12/03 8:10 AM
けいこさん
おはようございます、撮影会も今年は最後だったのですね! いよいよ師走何となく慌ただしく気忙しくなります、
今回もたくさんUPされていますので後でゆっくり拝見させていただきますね!
来年も撮影会読行されて下さい、いつか いつか参加したいと願っています・・・
from: けいこ   2012/12/03 11:02 AM
ネギさんへ
コメントありがとう。
是非、来年こそは一緒に撮影会をしたいですね。
でも、どこで?
皆で九州に行けるといいのだけれど・・・。
もしそんな事があっても、ネギさんの足を引っ張る事に
なりかねないけれどね。
師走、忙しい日々でしょうが、どうぞお体を大切に。
from: violet   2012/12/03 5:08 PM
けいこ様
御久し振りです。
綺麗な晩秋の景色の写真が沢山撮れましたね。
特に地面に敷き詰められた落ち葉の写真が素敵です。
私も秋景色を撮ったものと、庭のお花シリーズの最後のデジブックを、ラストブログの前に貼り付けたので宜しかったらご覧になって下さいね。
from: けいこ   2012/12/03 6:30 PM
violet様
コメントありがとう。
ご無沙汰しています。
ご家族の皆様、お元気で
いらっしゃいますか?

もう、師走ですね。
この忙しい毎日、紅葉狩りでも
ないですよね。
violetさんのブログが見られなく
なって残念ですが「秋景色」と
最後のデジブックは、是非見せて
頂きます。楽しみです。
from: ゆめこ   2012/12/03 7:34 PM
けいこさんも沢山ですね〜(笑)
ざっと数えたら、百枚以上…

今回で終りなので、私はゆっくりと載せますね〜

寒くなったので、風邪にはご注意下さい。

お疲れ様でした〜
from: けいこ   2012/12/03 9:09 PM
ゆめこ様
コメントありがとう。
大変お世話様でした。
ゆめこさんもUPしましたか?
後で見せて頂きますね。

少し寒い一日でしたが、
風邪は引かれませんでしたか?
来年も撮影会でお会いできるのを
楽しみにしています。
from: カンコ   2012/12/03 9:51 PM
けいこ様
今回もたくさん、キレイに撮れましたね。
増上寺って行ったことなかったけど、いい所ですね。
東京タワーも近くに見えて。
この日は、ちょっと寒かったかな?
来年こそは参加したいと思っています。
from: おっちゃん   2012/12/03 11:04 PM
お天気がなんだか 不安定だっだそうですね
あさは 良かったのにね

きれいですよね
赤 黄色 いろ色々

そうそう 皇帝ダリアもすごいですね
私ね この花の存在知ったの
二〜三年前でして
ブログ仲間の写真アップで知りました
みごとですよね
from: さっちゃん   2012/12/04 12:07 AM
ステキな写真がいっぱい。
いつか私も参加したいな。 
from: ひで坊   2012/12/04 1:26 PM
けいこさん、
楽しい写真楽しませて頂きました。
出張で東京へ行った時はいつも芝パークホテルには宿泊したので、朝の散歩によく増上寺へ行ったのを懐かしく思い出しました。
いい写真見せて頂きありがとう!
from: けいこ   2012/12/04 5:44 PM
カンコ様
コメントありがとう。
増上寺も東京タワーも、よかったですよ。
お天気は途中から雨になって残念でしたが・・・。
来年こそ、どうぞ参加して下さいね。
楽しみにしていますよ。
from: けいこ   2012/12/04 5:49 PM
おっちゃん様
コメントありがとう。
朝と夕方はお天気良かったのにね。

芝公園は木々の紅葉は綺麗だったけれど、
お花はほとんどなく、その意味では寂しかった。
特にYさんは・・・。(わかりますね)

それで、私はどこかにお花は咲いていないかと
小金井公園まで行ってしまいました!(笑)
from: けいこ   2012/12/04 5:52 PM
さっちゃん様
コメントありがとう。
来年は是非、撮影会に参加して下さいな。
楽しいですよ。
私達も楽しみに、待っていますよ。
from: けいこ   2012/12/04 5:58 PM
ひで坊様
コメントありがとう。
そうですか、芝パークホテルは近くですよね。
懐かしく思い出して頂けましたか?

東京スカイツリーが出来てもまだ、東京タワーは
健在でした。存在感、充分。

増上寺には、私は初めて行ったのですが、落ち着きますね。
なかなかいい所でした。
from: まさやん   2012/12/05 5:07 PM
凄い数の写真ですね。
90数枚まで数えたんですが途中でわからなくなった(笑)
たしか90番だったかな。
傘を横にしているお嬢ちゃんのスナップ。
いいシャッターチャンスを狙いましたね。
もう少しアングルが良ければアサヒカメラあたりの写真コンテストに出せば通用するかも。

今年一年撮影会を盛り上げてくれてありがとう。
来年も宜しく!
from: けいこ   2012/12/05 6:28 PM
まさやん様
コメントありがとう。
いつも、どうでもいい写真までUPして
お恥ずかしい限りです。
雰囲気だけでもと思って、載せました。

来年も、撮影会には積極的に参加させて頂く
つもりです。
よろしくお願いします。
from: すみれ   2012/12/05 11:07 PM
けいこさん こんばんは。
楽しそうな撮影会でしたね。
ずいぶん歩かれましたね〜。
撮影しているときは夢中になりますが、後の整理には時間がかかって大変でしょう?
写真を眺めているうちに撮影状況が思い出されて
又、楽しいものですよね。

from: siroikumo   2012/12/05 11:20 PM
けいこ様、こんばんは!!
たくさんの写真ですね。
のどかな冬の一日ですね。
from: ペンちゃん   2012/12/06 4:45 PM
沖縄では、ほとんど見れない秋・紅葉を
ありがとうございました。
たっぷりの画像に、満足&満足です♪。
銀杏、美味しいけど…超くちゃいですよね(笑)。

from: ばあば   2012/12/06 4:49 PM
けいこさん こんにちは。
楽しそうな撮影会ですね。
東京タワー撮り放題気に入りました。
東京はやはりオシャレ。
公園の木も大きくて素敵な紅葉でした。
銀杏も出来ているの・・・?
落ちているの踏みませんでしたか・・・。
あれ踏むと臭いんですよね。(笑)
沢山の写真楽しく拝見しました。
有り難う御座います。
大変寒くなりましたがお風邪など気を付けて下さいませ。
from: クー   2012/12/06 10:30 PM
けいこ様
撮影会・・楽しまれたようですね。
東京タワーも見る角度で、随分雰囲気が変わるもんですね。
被写体が子供中心になると、温かい写真になりますね。
好奇心旺盛なけいこさんらしく、様々な場面の写真を撮られていますね、これからも楽しい撮影会にして下さい。
from: まりりん   2012/12/06 11:06 PM
けいこさんこんばんは。
撮影会いつも楽しく拝見しています。
私の住んでいる所は、ホントに田舎なので
お寺でも東京タワーでも大きいですね。
スケールの違いを感じます。

皇帝ダリア小金井でも咲いているんですね。
すごく大きくなるようですね。
今の時期に花が欲しいという事で我が家の庭にも
今年植えて花が少し咲きました。
from: けいこ   2012/12/07 4:40 PM
すみれ様
コメントありがとう。
撮影会、毎回楽しく次が待ち遠しい
そんな時間です。
今回はとてもたくさん歩きましたよ。
家に帰ってから、足のももが少し痛みました。
でも、それが快感でした。
普段の運動不足がたたったか?(笑)
写真の整理は、苦手ですが、
撮った時を思い出し、又楽しみが
増えています。
from: けいこ   2012/12/07 4:46 PM
siroikumo様
コメントありがとう。
どうしようもない写真まで、載せてしまい、
ご迷惑では・・・?
本当に”のどかな(師走の)一日”でした。
他の人が大掃除をしているというのにね。
from: けいこ   2012/12/07 4:53 PM
ペンちゃん様
コメントありがとう。
沖縄は紅葉がないんでしたね。
天気予報で見ると、まだ20℃もあるのに驚き!
雪なんてないんでしょうね。

そうそう、イチョウはきれいでしたが、
あの臭さは・・・チョットね。(笑)
from: けいこ   2012/12/07 5:03 PM
ばあば様
コメントありがとう。
そうですよ。小さいお子さんや大人が
下を向いて、拾っているのはギンナンです。
私達はまだ撮影会の途中だったので、
拾いませんでしたが・・・。
私も足で踏んでしまい、早々に逃げましたよ。
こちらこそ、たくさんの写真見て頂き
有難うございました。
どちらも、師走の忙しい日々ですが
風邪なんかに負けない様に気を付けましょうね。
from: けいこ   2012/12/07 5:15 PM
クー様
コメントありがとう。
撮影会はいつも楽しい雰囲気で、
あっという間に終わってしまいます。
今回も植物や子供の写真だと、
なんとか思う様に撮れるのですが、
私は全然、建物の写真がうまく撮れません。
東京タワーも曲がったり、上が切れたり
どうもうまく収まりません。
生き生きした写真を撮るのが夢です。
これからも、たくさん写真を撮っていこうと
思っています。
from: けいこ   2012/12/07 5:32 PM
まりりん様
コメントありがとう。
お宅の皇帝ダリアも素敵に咲いているんでしょうね。
お花が大きく立派で、さすが”皇帝”の名が付く花ですね。
私も東京の田舎に住んでいますので、久々に東京タワー
を見上げて「大きいなー」と感じましたよ。(笑)
写真を見て頂き、ありがとうございました。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://no1fuji.jugem.jp/trackback/135
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.