ガタゴト日記

ゆるやかな生活
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
RECENT COMMENT
みんなのブログ
TIME
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - |
3月の撮影会でした・・・

3/10(日) 目黒で撮影会が開かれました!
参加者は先生の他にY さんと私の3名。
予想では、最高気温が25℃を超えるくらいになるとか・・・

13.03.10撮影会02

これは、どこでしょう?

13.03.10撮影会03 13.03.10撮影会04

そう明日は2年前、東日本大震災が起こった事を
忘れてはいけない日。
と言う訳で、地震の体験をするべくやって来ました。

13.03.10撮影会05

震度4と震度7を体験し・・・

13.03.10撮影会06

消火器を使っての消火訓練。

13.03.10撮影会07

最後に、煙体験。
これは、いざという時にきっと役に立ちそうな気がしました。

13.03.10撮影会01

13.03.10撮影会09 13.03.10撮影会10

目黒駅まで、バスに乗り・・・
早お昼を。

そこから、国立科学博物館附属の
『自然教育園』に向かいました。
途中・・・

 13.03.10撮影会12 13.03.10撮影会11

13.03.10撮影会13

「テディーベア」専門店。

13.03.10撮影会14 13.03.10撮影会15

春らしさが、アチコチに。

13.03.10撮影会17 13.03.10撮影会16

休園かと思ってしまいました!
これは、隣接した
『東京都庭園美術館』の事でした。
ああ、よかった!

13.03.10撮影会18 13.03.10撮影会19

『自然教育園』はオープンです。

13.03.10撮影会20

 入園すると、突然・・・空が曇り強い風も吹いてきました。
まるで『黄砂』でもやって来たように・・・。
(後で、知ったのですが単なる砂嵐だったとの事。)

13.03.10撮影会23 13.03.10撮影会29

ここは、教育園なので
表示看板などが充実しています。

13.03.10撮影会21 13.03.10撮影会26 

13.03.10撮影会38 13.03.10撮影会52

13.03.10撮影会49 13.03.10撮影会50

13.03.10撮影会51 13.03.10撮影会65

13.03.10撮影会81 13.03.10撮影会80

13.03.10撮影会87 13.03.10撮影会92

13.03.10撮影会31 13.03.10撮影会32

こんな具合です。

ところが、思ったより咲いている花がなく
仕方ないので、葉っぱを中心に撮る事にしました。

13.03.10撮影会39 13.03.10撮影会42

13.03.10撮影会43 13.03.10撮影会44

13.03.10撮影会45 13.03.10撮影会47

13.03.10撮影会48 13.03.10撮影会53

13.03.10撮影会54 13.03.10撮影会55

13.03.10撮影会56 13.03.10撮影会58

13.03.10撮影会62 13.03.10撮影会63

13.03.10撮影会68 13.03.10撮影会69

13.03.10撮影会70 13.03.10撮影会82

13.03.10撮影会83 13.03.10撮影会84

 13.03.10撮影会85 

13.03.10撮影会89 13.03.10撮影会90

13.03.10撮影会94 13.03.10撮影会95

その他には、少しばかりの花と・・・

13.03.10撮影会22 13.03.10撮影会28

13.03.10撮影会33 13.03.10撮影会34

13.03.10撮影会35 13.03.10撮影会36

 13.03.10撮影会40 13.03.10撮影会41

13.03.10撮影会46 13.03.10撮影会57

13.03.10撮影会59 13.03.10撮影会60

13.03.10撮影会61 13.03.10撮影会93

13.03.10撮影会96 13.03.10撮影会88

そして、鳥も少し・・・

13.03.10撮影会24 13.03.10撮影会25

13.03.10撮影会66 13.03.10撮影会67

13.03.10撮影会71 13.03.10撮影会72

13.03.10撮影会73 13.03.10撮影会74

13.03.10撮影会75 13.03.10撮影会76

13.03.10撮影会77 13.03.10撮影会79

13.03.10撮影会78

そろそろ、帰る事にしましょう。
・・・私以外は「花粉症」に悩まされているお2人。

強い風で、クシャミが出たり
マスクをしていると、頭がぼーっとしてしまったり・・・
本当に「花粉症」の人たちには、
頭が下がります。

最近では、周りにたくさんいて
なんだか、私が「花粉症」にならないと
申し訳ない気がします。
5月くらいまで、どうぞお大事に。
 

- | 04:00 | - | - | - |
コメント
from: さっちゃん   2013/03/11 12:17 PM
自転車の男の子 M先生も写してましたね。
お花が少なくて残念だったでしょうけど 公園散策はよかったですね。

私も花粉症組です。
from: ゆめこ   2013/03/11 12:54 PM
さすが、けいこさん
沢山の写真を撮りましたね〜

私、数えるくらいでした・・・

地震体験、最初は怖いと思ったけど、行って良かったです。
消火器を使うのも、煙の中を歩くのも初めてでしたから・・・

貴重な体験でした。

でも、煙の中、一人だと無理だったかも・・・
from: ペンちゃん   2013/03/11 7:17 PM
都内に、こんな自然が!と、
以前なら思ったかもしれませんが、
今は、あぁ〜そうだよね。
そして、説明のプレートが多いのも「都会」。
森林浴とお好きなカメラで、
楽しかった事でしょう♪。
私もけいこさんの写真で、楽しませて頂いてます☆。

花粉症は、ほんっと辛い症状です。
沖縄に引っ越して、
ホントに本当に助かっています♪。
ならない方が、絶対イイですよぉ。

昨日の、煙霧は大丈夫でしたか??。


*-----------------------*
けいこさんにお願いがあります。
こちらのブログを、弊HPとブログの
リンク集に加えたと思っています。
許可を頂けないでしょうか?。
もし、ダメでも恨まないし、泣きません。
ご検討、お願い致します。


from: まさやん   2013/03/11 7:19 PM
昨日はお疲れ様でした。
午後からハクショイ大魔王と化しましたが(笑)どうやら花粉だけではなく煙霧の影響もあったようです。
いつもごめんね。
次回からは明けの日ではなく公休の日に撮影会を開催します。

やっぱりスナップ撮影上手いですね。
from: けいこ   2013/03/11 9:01 PM
さっちゃん様
コメントありがとう。
公園散策は私にとっては楽しかったけど
花粉症組にはちょっと、厳しかったみたい。
さっちゃんさんも花粉症ですってね。
どうぞ、お大事に。
from: けいこ   2013/03/11 9:06 PM
ゆめこ様
コメントありがとう。
私のはいつも、数打ちゃ当たる・・・ですよ。
でも、写しだすと止まらないんです、本当は。

地震体験は心から一度経験したいと思っていました。
だから、先生に”ありがとう!”です。
煙の中では、壁にそって行くこと。
良い事を覚えました。
from: けいこ   2013/03/11 9:14 PM
ペンちゃんへ
コメントありがとう。
そうなんです、ここは”自然教育園”ですから
教育しないといけない!のです。

ペンちゃんは、花粉症が沖縄に行って治ったの?
以前、友達がお医者さんに「転地治療しかない」
と言われたと聞きました。当たってたんですね。

有難うございます。こんなブログでよかったら、
いつでも使って下さい。リンク集に入れて下さい。
嬉しいです。
from: けいこ   2013/03/11 9:38 PM
まさやん様
コメントありがとう。
昨日は有難うございました。
今後は、花粉だけでなく黄砂やPM 2.5に加えて
煙霧というのにも気を付けないといけないなんて。
気を付けてと言われても、どうしようもない・・・
どうぞ、コンディションを常に保って下さい。

又、4月の撮影会も楽しみにしていま〜す。
from: おっちゃん   2013/03/12 1:24 PM
お疲れ様でした
そして たくさんの写真を
ありがとうです

天気は 最高!っておもったけど
なんだかだんだん 雲行きがおかしくなったようで
大変でしたね

もう少ししたら 桜も咲いたり
花壇も 春の花でいっぱいになるんでしょうね
from: ひで坊   2013/03/12 7:59 PM
けいこさん、
自然教育園は良いですね、行ってみたいです。
ゆっくりと楽しめた一日では?
これからは写真に忙しい季節になりそうですね。
私は今週末京都府立植物園に行こうと思っています。
from: とも子   2013/03/13 5:55 PM
地震の体験されたんですね。
阪神淡路大震災で震度4を経験しましたが、怖かった
です。

都内の風景写真楽しみに拝見しています。
これからもいろんな所撮影して載せてくださいね!

from: けいこ   2013/03/13 10:46 PM
おっちゃん様
コメントありがとう。
あの日は、とっても変な一日でした。
・・・ここのところ、お天気が不思議ですね。
今日も、一日強ーい風で外では目を開けられない
そんな厳しい天候でした。
花粉症の人には大変だったでしょうね。

もう、来週くらいには東京にも桜の開花宣言が
やって来そうです。
次の機会には撮影会でお会いできるでしょうか?
楽しみに待っています。
from: けいこ   2013/03/13 10:51 PM
ひで坊様
コメントありがとう。
自然教育園は、もっと春になればたくさん花が
見られそうですよ。少し早かった!
そちらも京都府立植物園で、いい写真をたくさん
撮って下さいね。
from: けいこ   2013/03/13 11:02 PM
とも子様
コメントありがとう。
とも子さんも被災されたんですね。
阪神淡路大震災の時は、津波はなかったけど
火災が起こりましたね。
そんな時の為に、煙体験や消火訓練が役に立ちそうです。
煙にまかれたら、身体を低くして壁際をつたっていけば
いいと、
それだけを考えたいと思います。
又、来月の撮影会も楽しみにしていて下さい!
from: カンコ   2013/03/18 10:29 AM
けいこ様
どの写真もキレイに撮れてますね。
都会でも自然がいっぱいですね。
この季節、花粉症の人には気の毒だけど。

地震は以前、関東大震災クラスの体験をしたのと、煙の中を歩く体験をしました。
煙は前が見えなくてパニックになりそうで怖かったわ。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://no1fuji.jugem.jp/trackback/167
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.