ガタゴト日記

ゆるやかな生活
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
RECENT COMMENT
みんなのブログ
TIME
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - |
フィギュアの季節 その21

今日は、女子FS です。
もう、これで2012-2013年の最後の試合となりました。

(第3グループ滑走順)
1) ゴールド

13.03.17世選女子fs01

映画『ライフ・イズ・ビューティフル』より
最初の3X3は少しオーバー・ターンに。
次の2アクセルX3はうまく跳ぶ。
スピンと曲調が変わってのスピン。
その後の2アクセルは両足着氷に。
スケーティング、イナバウワーから3回転。
後半に入り、3X2X2を決めた後、
行進曲にのってメリハリのあるステップ
3回転がオーバーターンに。
スピンでフィニッシュ。
ガッツポーズが出る。大歓声。

2) ヘルゲション

13.03.17世選女子fs02

映画『白い恐怖』より
スケーティングから3回転の予定が2回転に。
3回転とコンビのはずが単独に。
次の3回転は手をつく。
スピンはきれいに決まる。
ステップから3X2と、その後の3回転も決まる。
次は3X2だがオーバーターンに。
その後のスピンではポジションがきれい。
ステップから2X2を決め、
フィニッシュはスピンで。
暖かい拍手が。

3) 鈴木

13.03.17世選女子fs03

『シルク・ドゥ・ソレイユ』より『オー』
鳥の様な振りでスケーティング。
最初の3回転が手をつく。
2アクセルで転倒。
次の3回転はうまく決め、
スピン、ステップで手拍子をもらう。
スピンから3回転、スケーティングから3X2。
次の3回転は決める。
その後の3回転は2回転になる。
ステップ、スピンでしめる。
最後まであきらめず、挑戦した。

5) ソトニコワ

13.03.17世選女子fs05

映画『バーレスク』より
最初の3X3をこらえて決める。
スケーティングから3回転、次の3回転も決め、
スピンから2アクセルX3も決める。
次の3回転では手をつく。
その後の2アクセルを決め、3回転とスピン。
ステップからスピン
最後のポーズは腕組み。
16才とは思えない表現力。

6) リ

13.03.17世選女子fs06

『眠れる森の美女』
最初の3X3を決め、リズムにのる。
次の2アクセルX3も決め、スケーティング。
その後の3回転も決め、スピン。
ポジションがきれい。
後半、曲調が変わって3X2X2を決めると、
次の3回転は高い。その後もう一つ3回転を決める。
ステップから最後の2アクセルを決め、
フィニッシュはお得意のスピンで。
スタンディング・オベーションの会場からは
割れんばかりの拍手が。

(第4=最終グループ滑走順)
1) ワグナー

13.03.17世選女子fs07

オペラ『サムソンとデリラ』より
最初の3X2X2をうまく決め、
スケーティングから2アクセルX3で少し回転不足に。
次の3回転は決め、スピン。
曲調が変わって、3回転。
次も3回転を決め、3X2アクセルを決め、
ステップの途中で、思わぬ転倒がある。
最後の3回転を決め、スピンでしめる。

2) 村上

13.03.17世選女子fs08

『アストル・ピアソラ メドレー』
最初の3回転を決め、次の3X2もうまく決め、
その後の3回転も難なく決める。
ステップも大人の女の力強さを表現。
曲調が変わり、今度はしっとりと、
スピンから3回転を決め、
3回転シークエンスでシングルアクセルになる。
次は3X2X2を決め、その後の3回転も決める。
スピンとステップには観客の手拍子が。
スピンでしめる。
笑顔がはじける。大歓声。

3) コストナー

13.03.17世選女子fs09

『ボレロ』
直前に鼻血が出るハプニングがあって始る。
最初の3回転を決め、次は2アクセルを決める。
3X3を決めて、調子が出る。
スピンから3回転の所がシングルに。
スケーティングから3X2を決め、
次も3X2X2と決める。
スピンとステップ堂々としている。
最後の3回転がシングルになり、転倒する。
決めのポーズが遅れる。
最後まで鼻血が気になったようだ。

4) 浅田

13.03.17世選女子fs13

バレエ『白鳥』より
最初の3アクセルが両足着氷に、
次の3X3の所、3回転でオーバーターンに。
その後の3回転はうまく決め、3X2も決める。
スピンはポジションがきれい。
次の2アクセルX3を決め、
3回転を決めた後、
スピンとステップと3X2X2と立て続けに決める。
スピンとステップでフィニッシュ。
ホッとした表情が印象的。
大きな声援で包まれる。

5) オズモンド

13.03.17世選女子fs11

『カルメン組曲』
最初の3X2を決め、次の3回転も決める。
スケーティングから2アクセルX3回転の所少しこらえる。
スピンで曲調が変わって、しっとりした風に。
3回転を決め、イナバウワーから
3回転の所、転倒する。
次も転倒に。
その後の3X2X2は決め、スピンとステップでしめる。
自国の選手が女子は一人だったので、
大歓声に包まれる。

6) キム・ヨナ

13.03.17世選女子fs12 

ミュージカル『レ・ミゼラブル』より
最初の3X3を決め、スケーティングから3回転を決める。
スピンから3回転、
曲調が変わって、ステップから3回転。
2X2X2を決め、次は3X2を決める。
スピン、イナバウワーから2アクセル
スピンでしめる。
途中から歓声で音楽が聴こえないほど。


女子SP とFS 合計得点

1位 キム・ヨナ 218.31
2位 コストナー 197.89
3位 浅田 196.47
4位 村上 189.73
5位 ワグナー 187.34
6位 ゴールド 184.25
7位 リ・シクン 183.85
8位 オズモンド 176.82
9位 ソトニコワ 175.98
10位 トゥクタミシェワ 174.24
11位 M.V.メイテ 165.03
12位 鈴木 164.59


13.03.17世選女子fs14

真央ちゃん、ショートが終わった時点で6位だったのが、
なんと表彰台に乗れたのはすごい!
そして、女子もソチ・オリンピックの枠を
3枠取れて、何よりでした。
おめでとう!

キム・ヨナとコストナーは
今年の公式戦にほとんど出ずに
こうして、最終の世界選手権だけ、
出るとは、やっぱり
『ツワモノ』揃いと言う事か?

オリンピックでは、これ以上の演技で
魅了して下さい。

13.03.17世選女子fs10

結局、今回も3アクセルは
うまく決められなかったけど、
来シーズンには、
真央ちゃんの3アクセルを期待しています。

女子の方は、オリンピックの3枠を取ったのが
日本、韓国、アメリカ、ロシアと4カ国という事でした。
いずれも強豪国。(ウ〜ン)
応援しましょう!

- | 23:33 | - | - | - |
コメント
from: a laise-mika   2013/03/19 12:57 PM
こんにちは。

コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

春めいて来ましたね。

花粉が辛いです(笑)


来月は、長女の入学式です。


しばらくはイベントの予定はありませんが
レザークラフトの作成、なかなか気持ちが進まなくて最近、また制作意欲が出て来ました。


フィギュアスケート
素敵ですね。

氷を滑るのも大変なのに、ジャンプなんて
凄いなぁと思います。



from: ピーコックママ   2013/03/19 1:58 PM
こんにちは、けいこさん!

私的にはキムヨナが好きなんですよね。
マナーが悪いとか悪評されましたが、
とっても実力つけてきましたね。

あと綺麗でしっとりして大人に
なりましたね。
from: けいこ   2013/03/19 7:26 PM
alaise-mika様
コメントありがとう。
本当に私もローラースケートさえ
難しいというのに、氷の上を
跳ぶなんて、絶対に無理!

制作、頑張って下さいね。
それから、花粉症少しでも
楽になりますように!
from: けいこ   2013/03/19 7:36 PM
ピーママ様
コメントありがとう。
ごめんね、我が家ではキムヨナ・アレルギー
なんですよ。
でも又、ソチでは日本女子と戦う訳だから
研究しようと思います。
ソチの時はピーママさんと対決(?)ですね。(笑)

from: ペンちゃん   2013/03/19 9:51 PM
女子も、3枠確保☆。
ヨカッタですねぇ〜♪。

にしても、キム・ヨナちゃん、凄かったですね!。
ミス・パーフェクト…なんかおかしい。
レディー・パーフェクトの方がイイかしら??、
試合から遠ざかっていたから、
どうかなって思っていたけど。。。

今回、エキシビジョンの放送あったけど、
録画していて、まだ見てません。
楽しみです☆。

from: すみれ   2013/03/19 10:49 PM
けいこさん こんばんは。
ず〜っと放送見ていました。
美しい氷上の舞姫たち・・・
良くあんなにジャンプ出来るものですね〜。
けいこさんの解説にも感心しました。
from: けいこ   2013/03/19 11:01 PM
ペンちゃんへ
コメントありがとう。
本当は、フィギュアがしばらく見られず
涙涙なんですが、・・・
私は変わり身が早いので、MLB でイチローさん
おっかける事にしました!
もう、すでにスプリング・シリーズ(?)が、
始っていてネットで見ています。

ソチが楽しみです。応援しましょうね!
from: けいこ   2013/03/19 11:05 PM
すみれ様
コメントありがとう。
フィギュアは、やっぱり楽しいですね。
競争だから1位2位が出来るけど、
それを考えないでも、充分楽しめます。
ソチの時は皆で応援しましょうね。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://no1fuji.jugem.jp/trackback/172
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.