ガタゴト日記

ゆるやかな生活
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
RECENT COMMENT
みんなのブログ
TIME
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - |
春の花を追いかけて・・・

今日は朝から23℃もあり、桜が開花していれば
格好の『お花見日和』といったところ・・・
春の花を探しに出かけました!

まずは、相も変わらないのですが、
わが家の庭から・・・

13.03.19春の花01 13.03.19春の花02

ブルー・ベリー2種
蕾の色づいたのと、これから葉が出てそれから蕾が出るもの

13.03.19春の花03 13.03.19春の花04

13.03.19春の花06 13.03.19春の花05

・・・と、下はこれから咲くものです。

13.03.19春の花08 13.03.19春の花07

言わなくても、チューリップとムスカリ

近所を歩いてみると・・・

13.03.19春の花10 13.03.19春の花11

ピンクは何?黄色はミモザ

13.03.19春の花12 13.03.19春の花46

満開のコブシと紫のモクレン

13.03.19春の花13

これは季節を問わないサボテン

13.03.19春の花14 13.03.19春の花15

黄色はレンギョウ、白はリキュウバイ(?)ユキヤナギかも・・・

  ここで、昨年もご紹介した近くの川の土手のソメイヨシノですが・・・

13.03.19春の花17 13.03.19春の花16

13.03.19春の花18

まだ、ちょっと早かった!2分咲きくらい

13.03.19春の花19 13.03.19春の花20

近所のお家のサクラとサンシュユ

13.03.19春の花21 13.03.19春の花25

ツバキは種類がたくさんあるので、名前は不明。

13.03.19春の花22 13.03.19春の花23

ハナモモでしょうか?

13.03.19春の花24 13.03.19春の花26

タチツボスミレとハナカイドウ(?)

13.03.19春の花27 13.03.19春の花28

ボケとサクラ(?)

13.03.19春の花29

これは、いつも通り過ぎるたび気になっていたヒメコブシ

ここで、目的地の『金蔵院』に着きました。

13.03.19春の花31

13.03.19春の花30

13.03.19春の花32

13.03.19春の花33 13.03.19春の花34

13.03.19春の花35 13.03.19春の花36

13.03.19春の花37 13.03.19春の花38

13.03.19春の花39

満開のシダレザクラ
今まで、時期が早いか、遅いかで
ちょうどの写真がありませんでした。

でも、今日はピッタリ!
これからは風が吹けば、『花吹雪』になるだけ。

下は、ちょっと気になった花。何でしょう?

13.03.19春の花40 13.03.19春の花41

ボケてしまったけど、こんな濃い赤の花です。

13.03.19春の花43 13.03.19春の花42

これも、名前がわからない花。

13.03.19春の花45 13.03.19春の花44

そばの原っぱで見たホトケノザ(多分)
とムスカリ(これは近所の人が植えたものらしい)

以上で『春を探す旅』は終わります。
実はここ2〜3日、ブログ友達のブログに
春の花がたくさん出てきて、
それに刺激されて思い立ちました。

皆さん、これからも刺激を与えて下さい。
有難うございました!
 

- | 22:55 | - | - | - |
コメント
from: ペンちゃん   2013/03/20 9:13 AM
春爛漫・花盛りですね♪。
色とりどりで、楽しい☆。
「春を探す旅」、けいこさんや皆さんと一緒に
堪能できました☆。

from: けいこ   2013/03/20 10:36 AM
ペンちゃんへ
コメントありがとう。
嬉しい季節になりましたね。
(花粉症の方には失礼だけど・・・)
春はあちこちに出没していましたよ。

名前の分からないのもたくさんあったけど
調べるのも楽しみの一つ!
『お花見』に出かけましょうか?
from: おっちゃん   2013/03/20 8:28 PM
すごいね
ほんと一気に春がやってきましたね
木蓮も桜も目立つけど
足元にも しっかりと春の花が咲いてるね

from: ひで坊   2013/03/21 7:34 AM
けいこさん、
花、花、花で日々暖かくなる中、なぜか嬉しく、心ウキウキ、心ワクワクと感じます、不思議ですね。
素晴らしい花を求めての一日良かったですね!
from: カンコ   2013/03/21 8:43 AM
けいこ様
いろいろなお花を楽しませていただきました。
シダレ桜、きれいでしたね。
私も公園など歩いていて、わからない植物、いっぱいあります。
今年は桜の開花が早く、私の中では準備できてないわ。
近場でお花見しようっと。
from: けいこ   2013/03/21 11:24 AM
おっちゃん様
コメントありがとう。
春は確実にやって来ていました!
歩いていて、少し汗ばむくらいの
今頃の気温が、一番気持ちいいみたい。

『サクラ』はどんな種類も大好きです。
富士山と桜が好きな標準的な日本人です。(笑)
from: けいこ   2013/03/21 11:29 AM
ひで坊様
コメントありがとう。
冬に閉じこもっていただけ、少し暖かくなって
外を歩くのはとても気持ち良いものですね。
『お花見』には行かれますか?
又、写真を見せて下さいね。
from: けいこ   2013/03/21 11:39 AM
カンコ様
コメントありがとう。
今年はいつもより早めのお花見が出来ますね。
(ウキウキ・・・)
毎年どこかに、お花見弁当持って出かけていますか?
私はほとんど、町中を歩いて(この町は桜だらけ)
それで済ませていますが、今年こそお弁当持って
『お花見』したいですよ。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://no1fuji.jugem.jp/trackback/173
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.