ガタゴト日記

ゆるやかな生活
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
RECENT COMMENT
みんなのブログ
TIME
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - |
スペイン旅日記 番外編 その4
 お土産、続きは、生活用品です。
11.10.20アバニコ(青)私は、スペイン旅行が決まった時から、このフラメンコ用の扇(スペイン語では、”アバニコ”と言うらしい)を、買おうと思っていました。
フラメンコが特に、好きな訳では、ないんですけどね。(これ、レプリカ)
あちこちで、値段を調べて、結構高いので、迷っていたら、結局、帰りのマドリッド空港で、朝の4時に、探すことに…でも、運よく、ルフトハンザ便が霧の為、遅延となって、6時過ぎまで、空港に留まる事になって、空港中、走り回って、やっと、見つけました!やっぱり高かった!
朝早くから、お土産屋さんは開いてました。
青と赤、2つ、買いました。とても、気に入ってます。

11.10.20グラナダ皿次も、是非、買いたかったものです。
グラナダ焼きのお皿”です。グラナダの意味の”ざくろ”の絵柄です。
大きさは、直径10CMくらい、高さも少しあり、サラダを盛るのにちょうどよいくらい。
早速、先日使ってみましたが、使い心地は最高!でした。
大事にしようと思います。

11.10.20グラナダ象嵌ネックレスこれも、グラナダのクラフト作品で、”象嵌のネックレス”です。
残念なことに、3つの象嵌の部分が、反射してしまい、細かい模様が、見えませんが、ここに象嵌が、金に黒で、くっきり入っています。
象嵌の作品は、1つ持っていたいと思っていました。

11.10.20デニム帽子これは、”デニムの帽子”です。帽子好きの私はどこかで、帽子を買いたいと思っていました。
アランフェス見学の時、お土産屋さんで、この帽子を見つけ、買ってしまいました。
この”ユリ”の紋章は、今の、スペイン王家は、ブルボン王朝の為、ブルボンの紋章を使っている。
こんなところに使っていいのかと思いましたが、デニムが素敵だったので、買いました。


11.10.20革手袋これは、マドリッドのギフトショップで買いました。
革の手袋”は、昔持っていましたが、なかなか私の手に合うものが、見つからなかったので、買うのを諦めていましたが、今回、ここで見つけました。
形は、ごくシンプル、何の装飾もないものです。手にピッタリして、とても気持ちの良いものです。気に入っています。

11.10.20緑トートさっきの、グラナダのお皿と同じ店で、買ったものです。
グラナダのネーム入り、トートバッグ”です。あまり、大きくなくて、ちょっと出かける時に、使えそうです。
色は、私が今凝っている、モスグリーンあるいは、アーミーカラーとでも言うんでしょうか?
もう早速、使ってみました。良好!




続きは、又また、明日!
- | 16:25 | - | - | - |
コメント
from: さっちゃん   2011/11/03 9:04 PM
お土産いっぱいですね。
飲み物 食べ物 食器 身につけるもの 
見ていると ますます行ってみたくなります。
from: けいこ   2011/11/05 10:19 PM
さっちゃん様
いつも、コメント頂き、有難うございます。
お土産、私の買った物は、本当に手頃な物ばかりで、まだまだいろんな物が欲しかったのですが、贅沢を言ってはいけません!
記念になりました。今回は、デジカメの他に、ビデオカメラも持って行きましたので、それは忙しかったです。こちらも、良い記念になったと思っています。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://no1fuji.jugem.jp/trackback/20
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.