ガタゴト日記

ゆるやかな生活
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
RECENT COMMENT
みんなのブログ
TIME
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - |
新しい鉢植えが増えました!
7月に『スポーツ祭東京2013』の為にと
育て始めたコスモス(矮性)を
会場の小金井公園に運んでから約2週間。

スポーツ祭も無事終了して、
会場にプランターを取りに行きました。
すると、担当の方が
「是非、こちらで作ったプランターの寄せ植えも
一緒にお庭に飾って下さい。」と・・・

13.10.07スポーツ祭01

13.10.07スポーツ祭02

調子に乗って、2鉢ももらって来てしまいました!
上はセンニチコウ、ジニアプロフュージョン、アカジソ
下はポーチュラカ

すると、庭は急に賑やかになりました。
ありがとうございました。

話は変わりますが『スポーツ祭』の名称、
最初に聞いた時、
「ああ、国体の名前が変わったんだな」と思っただけでしたが、
実はこれを使うのは、今回だけと聞いて
ビックリしました。

何故だかは、詳しく分からないのですが、
やはり『国体』の方が
ネーム・バリューがあるという事でしょうか?

テレビでも、中継が行われて(実際に行こうとしていましたが、
あいにく風邪を引いて行けませんでした!残念)
少し触れる事が出来て
身近に感じた『スポーツ祭』でした。
- | 11:09 | - | - | - |
コメント
from: おっちゃん   2013/10/10 12:43 AM
けいこさん ラッキー!!
よかったですね
皆さんで 育てた花が 大会を飾ってくれたんですね
大役 お疲れ様でした(お花さんたち)

あ! 国体がスポーツ祭に変わったんだね
そっか そうなんだ
うちの長男も 高校と 卒業後も数年は
障害者大会のほうで静岡県代表として
参加させてもらいました
えっと 「キックベース」っていう競技です
秋田、新潟、千葉、大分、などなど
私だって 行けない場所へ
行って来たんですよ
って 話がそれましたね
from: けいこ   2013/10/11 2:14 AM
おっちゃん様
コメントありがとう。
本当に、ラッキーでしたよ。
だって、私が育てたコスモスは何故だか
うまく育たず、皆さんに申し訳ないほどの
花でしたが(よって、写真は割愛しました!)
「ああ、いいんですよ。参加してもらっただけで
・・・」と言われました。
引き取りの際に立派に咲いた花のプランター
までもらってしまって、嬉しかったけど
申し訳なかったというのが、感想。

国体がスポーツ祭に変わって、なおかつ
来年からは、又、国体に変わるとか・・・
不思議な事がありますねー。(笑)
from: ペンちゃん   2013/10/11 6:18 PM
名前って、そうなんですよね。
急にと言うか、親しみがあるものが変わると、
戸惑ってしまいますよね。

でも、お花ゲットできたのは、ラッキー☆。
あの大きなプランターを持って帰るお姿を
想像したら・・・ヾ(=^▽^=)ノ。

ポーチュラカは多年草で、手間も掛からない。
勝手に増えて可愛いお花を咲かせてくれますよね。
楽しみ♪。



from: けいこ   2013/10/11 7:39 PM
ペンちゃんへ
コメントありがとう。
ポーチュラカは今年欲しかった花でした!
う・れ・し・い・な!
(”お・も・て・な・し”を真似してみました)(笑)
かなり遠い公園に引き取りに行ったので、
タクシーで行かざるを得ず、それを見た担当者さんは
「わっ!これじゃ元取らなくちゃ〜ネ!」と
冗談交じりに言って、2鉢大きなプランターを
用意してくれました。
来年も咲いてくれたら、充分に元が取れます!
from: まさやん   2013/10/11 7:42 PM
あれ?

けいこさんも風邪ですか。

私も先月から今月にかけて扁桃腺が2回も腫れバッタンQ。
今風邪が流行ってますね。
お大事にどうぞ!
from: すみれ   2013/10/12 9:58 PM
けいこさん こんばんは。
ニュースでスポーツ祭東京2013を見るたびに
けいこさんのプランターのコスモスは?・・・と
ついつい考えていましたよ。
スポーツでの参加でなくてもその他での参加でしたね(^^♪
暑い時でしたのでお花も大丈夫かな〜と思っていました。
2倍3倍になって帰ってきたのですね。
お疲れ様でした。^^
from: さっちゃん   2013/10/13 9:26 PM
スポーツ大会って 目には見えないけれど 多くのボランティアのかたの支えがあるんですよね。
こんなかわいいご褒美 よかったですね。
from: けいこ   2013/10/14 1:28 AM
まさやん様
コメントありがとう。
まさやんさんは2度も風邪で倒れたんですか?
それは、どうぞお大事に。
私の方は風邪を引いても仕事に差し支える訳
ではないので・・・
気温が暑いのか、寒いのか毎日コロコロ変わって
風邪を引かない方が珍しいかもしれませんね。
from: けいこ   2013/10/14 1:33 AM
すみれ様
コメントありがとう。
写真が載せられないくらいで、恥ずかしいですが
ともかく、参加することに意義があった。
と、自分では結論付けました!(笑)
今は頂いた花で、充分に楽しんでいます。
from: けいこ   2013/10/14 1:38 AM
さっちゃん様
コメントありがとう。
本当にボランティアの力が必要なんですね。
私がしたのはホンの一部ですが、皆が
持ち寄ったプランターの水やりも近くに住む
ボランティアの方たちでした。2週間ぐらい。
毎日ご苦労様でした!です。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://no1fuji.jugem.jp/trackback/205
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.