ガタゴト日記

ゆるやかな生活
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
RECENT COMMENT
みんなのブログ
TIME
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - |
みどり剪定サークル2回目は・・・
第2回目は『小金井生活実習所』です。
一週間おきにこの剪定サークルの活動はあるので、
本来は10/11(金)の予定でしたが、
前代表のTさんのご逝去で、
一週間延期になりました。

13.10.18剪定サークル01
13.10.18剪定サークル02 13.10.18剪定サークル03
こんなにきれいになりました!
それに・・・
13.10.18剪定サークル04 13.10.18剪定サークル05
帰りには、所内のパン屋さんで
美味しいパンを買う事が出来ました。(嬉しいおまけでした)
それに加えて・・・
このサークルの『10周年記念誌』をいただきました。
13.10.19剪定サークル01 13.10.19剪定サークル02
10年間でこの地図の様に様々な公園、学校等の木々を刈りました。(もちろん、市内の・・・ですよ)
13.10.19剪定サークル03 13.10.19剪定サークル04
13.10.19剪定サークル05 13.10.19剪定サークル06
何度も表彰されましたよ。
13.10.19剪定サークル08
こんな風に国土交通大臣から『感謝状』も。

じっくり読んでみると、このサークルの一員になった事を
本当に誇りに思います。
- | 00:11 | - | - | - |
コメント
from: violet   2013/10/21 4:59 PM
けいこ様
街の植木の剪定をボランティアでされているのですね。
色々な虫もいるだろうし、結構大変な作業だと思います。
お家の庭木の剪定もなさっておられるのですか?
うちは年に2,3回植木屋さんに入ってもらって
庭木を剪定してもらっています。
お花のお世話だけで精一杯という感じです。
from: けいこ   2013/10/21 10:33 PM
violet様
コメントありがとう。
本当にご無沙汰ばかりで・・・
今月から愛好会くらいのノリで広がった
剪定サークルというのに参加しています。

もちろん、最初は自宅の庭木の剪定を悩んだ末に、
教えを乞うつもりで始めたのですが、
今や自宅の庭を忘れて、公園や学校に出没
しています。
でも楽しくてやめられなくなりそうです。
母にも、家の木はどうするの?と、聞かれます。
無視・・・(笑)
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://no1fuji.jugem.jp/trackback/207
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.