ガタゴト日記

ゆるやかな生活
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
RECENT COMMENT
みんなのブログ
TIME
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - |
スペイン旅日記 番外編 その5
お土産も、その3に、なってしまいました。 
11.10.20歌のCD旅の途中で、バスの休憩は、たいてい高速のサービスエリアの様な所で、トイレ休憩するので、したがって、お土産屋さんが、ここにもあり、何か買っていました。
私は、旅行すると、音楽を集めるのが、好きで、CDをいくつか、買いました。
この2つは、どちらもスペインのちょっと古い歌謡曲の様なものです。
まだ、どれも聴いていませんが、聴くのが、楽しみ!

11.10.20聖歌CDこちらは、変わって、セビージャのカテドラルの、ヒラルダの塔に登った後、教会の売店で買った、13世紀頃の聖歌のCDです。
これは、クリスマスに、聴くのが、楽しみです。


11.10.20アランフェスCD最後のCDは、アランフェスの王宮の中にあるお土産屋さんで、買いました。もちろん”アランフェス協奏曲”で、ギターの物と、オーケストラの物。
これも、比べて、聴いてみたいです。


11.10.20カレンダー次は、カレンダーです。マドリッドのプラド美術のミュージアムグッズのお店で、買いました。
この絵は、残念ながら、見る時間がありませんでしたが、フェデリコ・デ・マドラゾという画家の”アマリア夫人”という作品で、11月の絵に、使われています。
18X28CMくらいの小さいカレンダーで、壁に掛ける事も、卓上に置く事も出来る優れモノです。
2月の所には、ヴェラスケスラス・メニーナス”も入っています。






11.10.20トランプこれは、皆さんお馴染みのトランプです。
これは、どこに行っても売っている物なので、記念に買う事にしています。
今回は、2種類、”サグラダファミリア”など、名所の絵がついた物と、王室の絵の物を選びました。





11.10.20塗り絵これは、エル・グレコの”オルガス伯爵の埋葬”の、塗り絵になった物。
いつか、塗り絵をして、どのくらい近付けるか、試してみたいです。









11.10.20ガウディのとかげこれは、トカゲです。バルセロナの”エル公園”にある、トカゲの置物のレプリカです。、このトカゲに触れると、幸運があると言う事で、いつ行っても沢山の人に囲まれています。でも、私たちも、なんとか、近づいて触れる事が出来ました。
何かいい事あるかも。





11.10.20ストラップ他左は、ストラップ。ミハスにある押し花の小物を作って、売っている”アマポーラ”と言う店の物です。ここは、日本人のオーナーが、経営している所でした。
右は、キーホルダーです。ドン・キホーテがモデルになっていて、ラ・マンチャに行った時、昼食の後、隣のお土産屋さんで、買った物。




この辺で、お土産のご披露は、終ります。まだ、続きます。又、明日
スポンサーサイト
- | 22:34 | - | - | - |
コメント
from: マーマ   2011/11/04 9:09 AM
けいこさんの旅日記、お土産編も含めて、本当に良く書かれていますね。
ブログ初心者とはとても思えない見事さ。感服します。
スペインにいつか行ってみたいけれど・・・飛行機の長旅が苦手なもので、夢に終わるかも知れません。
せめて、近いところを何度も・・・と思うばかり。
けいこさんの元気が羨ましい私でした。
from: けいこ   2011/11/04 10:38 AM
マーマ様
いつも、嬉しいコメントを、有難うございます。
今回のスペイン旅行は、最初から、ブログに何か残したいと思っていましたが、実際にブログ作成能力の方が、それより劣る為、「こうしたい、ああしたい」と考えても、なかなかうまくいきません。
まだ、初心者マークの私ですが、どうぞ、よろしくお願いします。
from: さっちゃん   2011/11/04 2:27 PM
ブログって 写真選びから大変でしょ。
私も いまだにあれこれ迷って載せます。
近くに住んでいたら 幸運に慣れると言うトカゲに触りに行きたいです。
from: けいこ   2011/11/04 6:12 PM
さっちゃん様
いつも、ブログにコメントを残して頂き、有難うございます。
写真選びもさる事ながら、ブログにうまく写真が入らない事があり、どうしてか分かりません。今は、ちゃんとした位置に、写真が納まっていますか?私のパソコンだと、写真が右や、左に触れているのですが…
トカゲ君も、もてて、もてて・・・うらやましい。
from: まりりん   2011/11/04 10:01 PM
けいこさん、こんばんは!

まだ、旅の続きがあったんですね。
お土産も、また、帰ってきてからの楽しみの一つですね。
ショッピングは、女性にとって楽しみなもの、私も行って見たいなよその国〜。

from: ネギぼうず   2011/11/04 11:07 PM
けい子様
ず〜っと内緒で訪問させていただいていました、コメントは初めてですがとにかく行動派のけい子さんに圧倒されっぱなしです。スペインの旅行記本当に素晴らしい写真と解説にまるで同行したように楽しく拝見しました、飛行機嫌いのワタクシには羨ましいかぎりです。パスポート取得して一度もスタンプを押してないチキンなオナゴでありんす… (涙
from: けいこ   2011/11/05 12:07 AM
ネギぼうず様
大変嬉しく、コメントを読ませて頂きました。
私のブログを、見ていて下さったなんて…有難うございます。
スペイン旅行は、ものすごく(そして、珍しく)集中力がありました。こうして、だんだん旅人になれるといいな、と思います。
from: けいこ   2011/11/07 8:40 AM
まりりん様
いつも、コメントを有難うございます。
本当に、ショッピングは楽しくて、ちょっとした物でも、必ず、買い物の機会があれば、お店に入って、買ってしまいますものね。
今回は、何よりも、絵葉書をたくさん買ってしまいました。ここには、一切出て来ていませんが…絵葉書もやっぱり好きです。
from: ひで   2011/12/15 6:33 PM
けいこさん
何時もやさしいコメント頂きありがとうございます。
クリスマスのその夜の映画、下記のwebで各地の上映館が調べられます。
http://www.christmas-yoru.jp/theater

Merry、X,MAS to KEIKOsann
少し早いですが!
from: 小倉栄一   2014/09/20 12:47 PM
トカゲが欲しい
どこで買えますか
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://no1fuji.jugem.jp/trackback/21
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.