ガタゴト日記

ゆるやかな生活
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
RECENT COMMENT
みんなのブログ
TIME
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - |
スペイン旅日記 番外編 その6

11.10.20ドングリ旅行の間中、””を強調し過ぎましたので、ここで、「スペインにもちゃんと””が来ていました。」
と、ご報告の為、まずは、”ドングリ”。でもこの大きに、ビックリ!

11.10.20とちの実?これは、皆は”とちの”と言うんですが…?
どうでしょうか?私には、イガを取った、“”にも見えます。
セゴビアの町歩きの時、道端で、拾いました。









11.10.20落ち葉同じ所で拾った、”落ち葉”。
これは、何でしょう?
私は、全然、詳しくないので、分かる方、お願いします。
ポプラ”でしょうか?








11.10.20植物01分からない植物を上げれば、きりがないんですが、これ、何だか、アフリカにでも、生えていそうじゃ、ありませんか?

11.10.20植物02このも、名前が分かりません。是非、教えて下さい。

11.10.20植物03この植物、お分かりでしょうか?不思議な“”がなっていますね。













11.10.20植物04これなら、分かりそうですが…どっかで見たんだけど・・・















11.10.20植物05これは、やはり、南国に見かける花ですよね。名前は、分かりません!














11.10.20植物06このも、どこかで見た事がありますよね。名前は出て来ません。

11.10.20植物07ちょっと、遠過ぎ分からないかも。もし、分かったら、教えて下さい。

11.10.20植物08これは、”ブーゲンビリア”の様にも思いますが、ブーゲンビリアも、ピンクあり、白あり、赤あり、様々です。

11.10.20植物09これも、分かりそうで、分からない。結局、私が、分かった植物、ありませんでした。恥ずかしながら…。

今日は、結局私が、植物の名前に弱い、と言う事で、終ります。是非、ご存知の方は、ご一報を!

- | 23:58 | - | - | - |
コメント
from: さっちゃん   2011/11/05 12:38 PM
どんぐり 5センチもあるんですね。松傘みたいのも すごい大きいのがあってびっくりしたけれど 世の中 知らないものだらけやね。
4枚目のには どんぐりみたいな実ついてますね。
7枚目のは ノウゼンカズラに似てるけれど 私が知ってるのは朱色だし・・・・
最後から4枚目はハイビスカスかな。
from: さっちゃん   2011/11/05 12:43 PM
今検索してみたら ピンクノウゼンカズラってあるようです。
from: けいこ   2011/11/05 1:33 PM
さっちゃん様
いつも、コメント頂いて、本当に張り合いになっています。”ピンクノウゼンカズラ”と”ハイビスカス”が分かっただけでも、スゴイ進歩です。
私など、さっちゃんさんと違って、植物、全然ダメ!これからは、少し、散歩しながら、植物の勉強をしようかな?
from: violet   2011/11/06 3:23 PM
けいこ様
はじめまして!
と言っても2回ほどコメントを頂いたことのある Flower Reports の violet です。
スペインのお花って、思いのほかハワイのお花と同じものがあるのですね。3番目の葉は多分アメリカ楓か紅葉葉楓といってカナダのメープル街道にある木ではないかなと思います。最近日本でもよく見かけますが、真っ赤に紅葉して見事です。5番目の花は多分ルリマツリと言うお花で、日本でもハワイでもよく見かけます。私のブログの7月のあたりにupしているので、またご覧になってみて下さいね。
from: けいこ   2011/11/07 12:01 AM
violet様
初めて、コメントを頂いて、大変嬉しく思います。有難う。お花に詳しい方と思いましたので、私の”植物オンチ”なところを、今後とも、よろしくお願い致します。
是非、Flower Reports ちゃんとチェックさせて頂きますね。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://no1fuji.jugem.jp/trackback/22
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.