ガタゴト日記

ゆるやかな生活
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
RECENT COMMENT
みんなのブログ
TIME
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - |
フィギュアGPシリーズ第5戦フランス大会!
シリーズ第5戦はフランス大会です。
今回の参戦は男子の羽生選手だけです。
女子には日本人選手はいません。

結果は・・・
男子
1位 P.チャン(加)
13.11.17フィギュア・フランス02
2位 羽生(日)
13.11.17フィギュア・フランス04
3位 J.ブラウン(米)
13.11.17フィギュア・フランス05
チャン選手は、文句を付けようもない
圧倒的なスケートでした!
ショート、フリー共に歴代最高得点をたたき出しました!

それに対抗するのは、
羽生選手では少し若過ぎたようです。
プレッシャーもあってか、ショートでは
成功した4回転ジャンプも
フリーでは2度共、うまく行きませんでした。

それでも、GPファイナルの出場権を
獲得する事が出来ました。
おめでとう!

他の選手は
もちろんチャン選手、高橋選手、エンカン(中)選手で
6枠のうち、4人が決まりました。

ちなみに、女子は・・・
結果
1位 A.ワグナー(米)
13.11.17フィギュア・フランス06
2位 A.ソトニコワ(露)
13.11.17フィギュア・フランス07
3位 A.ポゴリラヤ(露)
13.11.17フィギュア・フランス08
男子も女子も若い選手が大活躍で、
今回も2位、3位を10代の選手が占めています。

女子の方はGPファイナルに出場出来るのは
浅田選手、ワグナー選手、ポゴリラヤ選手、ソトニコワ選手の
4選手が決まっています。
あと2人はどうなるでしょうか?

来週末は、シリーズ最後のロシア大会があります。
楽しみにしましょう!
 
- | 17:45 | - | - | - |
コメント
from: クー   2013/11/18 11:28 PM
けい子様
 お邪魔します。

 羽生選手、よく頑張りましたね
チャン選手にはお手上げ? 
もう好きなようにしてくれ・・という感じです。

 女子は次世代の台頭が無いようですが
期待して待ちましょう。
from: けいこ   2013/11/23 8:34 PM
クー様
コメントありがとう。
気付かずにいました。ごめんなさい。

女子はロシアの様に計画的にどの年齢にも
選手がいるといいのですが・・・
でも、日本だって徐々に若い選手が
育っている模様ですよ。
楽しみにしましょうね。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://no1fuji.jugem.jp/trackback/222
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.