ガタゴト日記

ゆるやかな生活
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
RECENT COMMENT
みんなのブログ
TIME
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - |
マイ・ガーデニング日誌 11
久々にマイ・ガーデニング日誌です。

なかなか、夏から冬に気候が変わってしまったので
『秋』を実感する事が出来ず…
つい、冬用の野菜の栽培が遅れてしまいました。
13.11.22MG02
種から育てた『シュンギク』と『チンゲンサイ』を
一緒のプランターにしました。
本によると ”コンパニオン・プランツ” だそうです。
13.11.22MG01
これは、ご近所さんの『カキ』です。
以前9月に写しましたが、ようやく食べ頃のようですね。
13.11.22MG05
我が家の庭にも、わずかに秋が見えました。
毎年思うのですが、『シラギク』もっと、逞しくなって欲しいな。
13.11.22MG03 13.11.22MG04
庭のあちこちに、もう『スイセン』が顔を覗かせています。
冬は、すぐそこまでやって来ています。
- | 00:17 | - | - | - |
コメント
from: さっちゃん   2013/11/23 11:38 AM
我が家の水仙は まだ何の変化もなしです。
フリージアが結構伸びてきてます。

家庭菜園 ミニトマトが終わった我が家 植えっぱなしのねぎがちょっぴりあるのみです。
from: けいこ   2013/11/23 5:54 PM
さっちゃん様
コメントありがとう。
ネギはどんな風にしているの?
以前、ブログ友だちの方が買って来たネギの
根っこの所を植える、と言っていましたよ。

我が家は、まだトマトもナスも片付けずに
小さい実を付けています。
早く片付けなくっちゃね。
from: ペンちゃん   2013/11/24 3:42 PM
今日は、我が住処の市の清掃の日。
草取りしながら、
我が家の大きくなってしまって、
苦しそうだったアロエベラを
手入れのしていない歩道の花壇に
植えちゃいました。
沖縄生まれの沖縄育ちのアロエちゃん。
冬が越せるか、心配です。

そして、けいこさんのお宅のお庭にも
顔を出している「スイセン」も植えちゃいました。
私のお散歩コースなので、これから楽しみです。

やっぱり「お花」は、イイですよねぇ〜♪。

from: けいこ   2013/11/24 6:40 PM
ペンちゃんへ
コメントありがとう。
偉いんですね、地域の清掃に参加するなんて。

ここ1週間ほど、東京はいいお天気で
園芸にはピッタリ!
私も今日、冬用の野菜をプランターに
植えましたよ。
来週もいいお天気そうなので、今度は
春のお花の種を蒔きますよ。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://no1fuji.jugem.jp/trackback/224
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.