ガタゴト日記

ゆるやかな生活
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
RECENT COMMENT
みんなのブログ
TIME
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - |
フィギュアGPシリーズ第6戦ロシア大会!
いよいよ、最終戦のロシア大会です!
女子は今井選手、村上選手、宮原選手が参戦。
男子は町田選手のみの参戦です。

女子の結果は・・・
13.11.24フィギュア・ロシア151
1位 リプニツカヤ(露)
13.11.24フィギュア・ロシア14
2位 コストナー(伊)
13.11.24フィギュア・ロシア06
3位 長洲選手(米)


そして、残念ながら日本女子は
13.11.24フィギュア・ロシア03
5位 宮原
13.11.24フィギュア・ロシア01
7位 村上
13.11.24フィギュア・ロシア02
9位 今井
でした。昨日のショートの競技を始めようとしていた時、
村上選手の音楽でなく
違う曲がかかって、
「えっ?」と言う感じでした。

こんなハプニングにもめげませんでしたが、
やっぱり気持ちは揺らいでいました。
9位と後れを取り、かわいそうでした!
でも、2日目のフリーでは全く別人になって
完璧なスケートを滑りました。
7位になって、意地を感じました!

男子は・・・
13.11.24フィギュア・ロシア10
1位 町田
13.11.24フィギュア・ロシア11
2位 コフトゥン(露)
13.11.24フィギュア・ロシア13
3位 フェルナンデス(西)

という結果でした。
2位のコフトゥンはショートで4回転を2回決め、
圧巻の演技で1位をもぎ取りましたが、
フリーではプレッシャーからか、
あまりよい演技が出来ず、
日本の町田選手に優勝を明け渡しました。

それと、もちろん男子の優勝の
町田選手はよくぞ、ここまで頑張りました。
試合の前には、調子が悪いと
嘆いていたらしいのですが・・・

ここまでの6戦で成績の良い選手から
男女とも、たった6人のみが出場出来る
GPファイナルが2週間後の週末に
福岡で行なわれます。

男子は
高橋選手、羽生選手、町田選手、
チャン選手(加)コフトゥン選手(露)エンカン選手(中)
日本選手が3選手!
女子は
浅田選手、ワグナー選手(米)
リプニツカヤ選手(露)ポゴラリヤ選手(露)
ソトニコワ選手(露)ラジオノワ選手(露)
ロシアが4選手!
・・・が決定しました。

でも、会場が福岡と言う事は・・・
日本人選手には、有利(!?)でしょう。
13.11.24フィギュア・ロシア17
特にこの2人には、頑張ってもらいましょう!
12/5(木)が楽しみです。
皆さん、応援しましょう!
- | 18:30 | - | - | - |
コメント
from: さっちゃん   2013/11/25 7:36 PM
新聞の番組欄見て スケート バレーボールがあると今日は見ようと思うのに なんだかばたばた 気がついたら終わっていたりいます。

どんなに練習しても うまくいかないときもありますよね。浅田選手もそういう時期と戦ってまっしたっけ。
まだまだ若い彼女たち! チャンスもまだまだあるんだから 頑張ってほしいですね。
from: けいこ   2013/11/26 12:37 AM
さっちゃん様
コメントありがとう。
今年は特にオリンピックを控えている為、
ベテラン選手たちは、もう既に今シーズン
初めから、ペースをあげていましたね。

これから、12月のGPファイナル、全日本選手権、
そして来年のオリンピックと楽しみがたくさん
あってファンとしては嬉しい限りです!
若い選手たちも、どんどん世界に出て行って
欲しいですね。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://no1fuji.jugem.jp/trackback/225
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.