ガタゴト日記

ゆるやかな生活
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
RECENT COMMENT
みんなのブログ
TIME
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - |
もういくつ寝るとクリスマス?!
『アドヴェント・カレンダー』ご存知ですか?
13.11.22Xマス01
11月のある日、とあるお店で「これ」を見つけました。

少し、ご紹介すると・・・
私もそうですが、クリスチャンにとっては12月に入ると、
『待降節』と言って、12月24日を待ちわびる季節です。
まるで、子供がお正月を待ちわびて
♪もう、いくつ寝るとお正月〜♪
と歌う気持ちですね。
・・・それを表わしたカレンダーなのです。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、
ともかくワクワクした気分で
一日一日、一つずつ
このボックスを開けていく事になります。

今日は、12月1日です・・・

13.12.01アドベント01 13.12.01アドベント02
「1日」の分のボックスを取り出すと・・・
赤い星型のチョコが現れました!
13.12.01アドベント03 13.12.01アドベント04
その後は、裏返してボックスをはめると
ツリーの絵の一部が見えて来ました!

毎日、一つずつ開けて
「何が出るかな・・・?」と楽しみたいと思います。
又、ご報告しますね。
- | 17:53 | - | - | - |
コメント
from: ゆめこ   2013/12/02 12:58 PM
えっ?
じゃ、12月は毎日プレゼントがもらえるの?
カウントダウンしながらクリスマスを迎えるのね?
24日のプレゼントが楽しみですね〜
今はクリスチャンじゃなくても、楽しい事はみんな共有するみたい'!

先日、我が家の息子がホテルで結婚式をしましたが、ホテルの中の協会で、外人の牧師さんでした。
その後、別の部屋で披露宴だったので、合理的だなぁ〜とおもいました。
from: けいこ   2013/12/03 9:02 PM
ゆめこ様
コメントありがとう。
息子さんのご結婚、心よりおめでとうございます!
そんな大きなお子さんがいるなんて、知りませんでした。

毎日、プレゼントがもらえる・・・と言っても
「アメ」や「チョコ」ですよ。
でも、子供時代にかえって楽しみです。
from: おっちゃん   2013/12/03 9:30 PM
夢があって ときめくな〜
我が家は 「仏教徒だから クリスマスはないんだよ」って冗談言ってますが
映画で見るような 外国のクリスマス風景に
憧れます
from: けいこ   2013/12/04 10:13 PM
おっちゃん様
コメントありがとう。
クリスマスは誰でもウキウキする季節ですね。
今は、宗教とは別物ですものね。(笑)
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://no1fuji.jugem.jp/trackback/227
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.