ガタゴト日記

ゆるやかな生活
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
RECENT COMMENT
みんなのブログ
TIME
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - |
全日本フィギュアと言えば…
全日本フィギュアは、ソチ・オリンピックの
代表選考会でもあるんです。

12/22 男子のフリーが終わり、その結果は・・・
1位 羽生
13.12.22全日本フィギュア02

2位 町田
13.12.22全日本フィギュア03

3位 小塚
13.12.22全日本フィギュア04

4位 織田
13.12.22全日本フィギュア05

5位 高橋
13.12.22全日本フィギュア06

羽生選手は予想通り、圧倒的な強さで
優勝を勝ち取り、
その時点でソチの切符を獲得しました!

高橋選手は直前の足のケガで
4回転を含むジャンプが思う様に出来ず、
5位にまで落ち、大変ガッカリしていました。
今年が現役最終年と位置付けていただけに・・・

13.12.22全日本フィギュア01

スケート スケート スケート

12/23は女子のフリーでした。結果は・・・
1位 鈴木
13.12.23全日本フィギュア02

2位 村上
13.12.23全日本フィギュア03

3位 浅田
13.12.23全日本フィギュア04

4位 宮原
13.12.23全日本フィギュア05

7位 安藤
13.12.23全日本フィギュア06

というわけで、ショートもフリーも
平均して良かった鈴木選手が優勝。
・・・とともに、ソチの切符を。

2位の村上は、自身の最高得点でした。

3位の浅田選手には、どうしても
オリンピックの会場で『3アクセル』を
2度決めたいという、強い希望があって
この全日本フィギュアでも、そのプログラムを
跳んだ為、その失敗はダメージとなり
予想しない得点に終わりました。

スケート スケート スケート

そして、ソチ・オリンピックの選手が発表されました!
男子は・・・
羽生、町田、高橋選手。
女子は・・・
鈴木、村上、浅田選手。

今、最強の選手揃いで
来年2月のオリンピックがとても楽しみになりました。

今回は、団体戦もあって私達には楽しみが倍増しました。
しかし、選手にとっては団体戦に出ない国の選手が有利とか、
いろんな事はあるでしょうけど、
ともかく選手全員が力一杯、
練習の成果を見せてくれる事を期待しています。
こちらも精一杯応援しますよ!
- | 22:57 | - | - | - |
コメント
from: さっちゃん   2013/12/23 11:16 PM
いろんな気持ちのいろんな涙を見た大会でしたね。
今度は男女混合の団体戦があるとか。
すごく楽しみ!
from: ペンちゃん   2013/12/25 5:52 PM
男女と共に、見ごたえある大会でしたね。
ミキティーの美しが眩しかったですね。
そして、かなこちゃんの元気なぶちゃいくな泣き顔。
もう笑ってしまいました。ヾ(=^▽^=)ノ
しかし、皆仲良しなのですねぇ〜。
小さな頃から一緒に過ごした時間のせいかしら?。
バックステージでの皆の会話や笑顔が、
理想のスポーツマンシップに写ってしまいました。

さっちゃんも書かれてるけど、
ソチでの競技にも変化があるようで、
そちらも楽しみですね☆。

from: けいこ   2013/12/26 10:03 AM
さっちゃん様
コメントありがとう。
jugemがとても混んでいて、自分のブログに
urlで入りました!初めてです。
したがって、お返事遅くなりました、ごめんなさい。

全日本フィギュアの後、いろいろな番組で
ソチに選ばれた6人の選手たちを見る事が出来、
みんなメダルを!とか、金メダルを!
なんて、強制されているように感じました。
そうでなく、自身の100%を発揮できるように
頑張ってほしいです。
メダルは、その後でいいんじゃないでしょうか?
団体戦も楽しみですね。
from: けいこ   2013/12/26 10:11 AM
ペンちゃんへ
コメントありがとう。
ブログがこんなに混んでいるの、初めて。
そちらは大丈夫?

全日本、本当にいろんなドラマがあって
楽しめましたね。でも、涙の選手では
可哀そうな人もありましたね。
選手たちがとても仲良しなのは、幼い頃から
一日の内の長い時間(5〜8時間)を
スケート・リンクで過ごしていたからなんでしょうね。
その話聞いて、ビックリ!です。(笑)
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://no1fuji.jugem.jp/trackback/235
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.