ガタゴト日記

ゆるやかな生活
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
RECENT COMMENT
みんなのブログ
TIME
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - |
雪の降った翌朝は…
 夜中降ったが、にはこんな風になっていました。 
12.01.24雪景色01


 起きると、表を通る聞こえてきて、「ああ、積もっているんだな」と分からせてくれました


 
 ジャリジャリバキバキジャリジャリ、バキバキ・・・



 もう晴れて降り積もったこんな積る言わないでしょうね)木々凍りつき押し下げているものも…




 

12.01.24雪景色02





 朝日がゆっくりと差してきて、これからこの解けていくのでしょう。












12.01.24雲02





 には、積雲でしょうか?
運ばれてゆきます。ゆっくりと・・・

12.01.24BB01






 大事なブルーベリーですが、のところ、には負けていません
 こちら、サンシャイン・ブルーは、常緑の為、が付いていますが中ほど辺りは、多少大きくなっている様子。

















12.01.24BB02






 こちらの、ブルー・ヘブンには、特に変わりはありませんが、がこんなに積ってます

12.01.24雪と花01
 このの中でも元気な花達 01

 アブチロン(ずーっと、鯛釣り草だと思っていましたが、鯛釣り草というのは、野草で、アブチロンというのが芸品種とのこと、ブログ友達Sさんから、教えて頂きました) 
 これは、あまりには咲かないそうですが


12.01.24雪と花03
 このの中でも元気な 02


 ツバキ
 我が家では、本当に何の手入していないので、あちこちにいたんだ子が・・・うまく開花するといいですが。
- | 01:59 | - | - | - |
コメント
from: マーマ   2012/01/25 6:46 AM
冬景色の中に、お花の生命力がうかがえて、すごいですね。
私も庭のラベンダーや木々が気になりますが、寒くて、遠目に見るだけで何もできないでいます。
けいこさんのところのお花は、ちゃんと声をかけてもらって幸せですね。
from: カンコ   2012/01/25 9:05 AM
東京も雪、積もりましたね〜。
そんな中、お花は頑張って咲いてるんですね。
昨日は、道歩いていて、ツルツルすべりそうで、怖かったです。
from: けいこ   2012/01/25 11:47 AM
マーマ様
コメント頂き、とても嬉しいです。
その後、お風邪は如何ですか?
早く全快されますように。
お花に声をかけているんではなく、お花の方から声が聞こえて、
見にいらっしゃいと言っているようですよ。
from: けいこ   2012/01/25 11:52 AM
カンコ様
コメント、有難うございました。
カンコさんの方では、こんな雪ではないんでしょうね。
こちらでは、このくらいの雪でも転倒して、救急車が行きかっています。北国の方には、申し訳ないです。
カンコさんも転倒には、お気を付けを・・・
from: べりー   2012/01/25 2:09 PM
雪降りましたね!雪は後が嫌というか怖いですよね。

今日も寒くて外に出る気がない・・
編みものしてて運動不足ですよね!
歩数計も500歩止まりになりそう。
from: さっちゃん   2012/01/25 2:29 PM
久しぶりにワンコの散歩に行きました。積った雪の上がかちんこちん 私が乗っても足跡もつかないぐらい凍っておりました。
ざくざく 凍りかけた雪の上を歩くとそんな音してきます。ざわと足たたきつけるようにして 音 楽しむこともあります。

ブルーベリー我が家も鉢植えで植えてます。雪なんて平気なたくましいコですよ。今年 実が終わったら もう少し深めの大きい鉢に植え替えてやるといいと思いますよ。
from: まさやん   2012/01/25 2:36 PM
今回の雪、雪国だったら何でもないニュースなのに東京は大騒ぎ。
都市は弱いですね。

私も仕事中、木々が雪を被って幻想的な風景。
あ〜、休みだったら近所の公園へ行って写真撮りたかった〜
雪が止んだ直後、それも朝方の風景は写真撮影の絶好のチャンスです。
from: ゆめこ   2012/01/25 4:48 PM
雪はあとの事をかんがえると嫌だけで、周りが一変して幻想的ですね〜

けいこさんの植木も頑張っていますね〜

椿の赤い蕾、可愛いです。
咲いたら又、見せてくださいね〜
from: けいこ   2012/01/25 6:02 PM
ベリー様
コメントを、有難うございました。
雪は、無事一日で消えましたが、寒さは一向に変わらず、縮こまりそうです。しかし、頑張ってお買い物に行って来ましたよ。
万歩計付けて…
from: けいこ   2012/01/25 6:07 PM
さっちゃん様
コメント、有難う!
さっちゃんさんも、ブルーベリー育てているんですって?
それはそれは・・・
昨年は、実がなったんですか?
又、聞かせて下さいね。
from: けいこ   2012/01/25 6:10 PM
まさやん様
コメント、有難う。
まさやんさん、お休みだったら良かったのにね。
私は、写真には自信がないけど、なんとなく写真が撮りたくなりましたよ。
from: けいこ   2012/01/25 6:14 PM
ゆめこ様
コメント、有難うございました。
椿をほめて頂き、とっても嬉しいです。この子も(?)きっと、今まで注目される事がなかったので、喜んでいると思います。
開花したら、お見せできると思います。
from: violet   2012/01/25 11:46 PM
けいこ様
東京は雪が積もったのですね。大阪もとても寒いですが、今のところ雪は降っていません。椿の花早く咲くといいですね。
from: けいこ   2012/01/26 1:14 AM
violet様
いつもコメント頂き、有難うございます。
椿、もっと美しいのをお見せしたかったのですが、残念ながらまだこの一輪しか蕾がなかったので、又、たくさん咲いたら、見て頂こうと思います。
from: ピーコック   2012/01/27 5:52 PM
けいこさんのブログパワーアップしてますね〜!

また覗きにきますね〜!

インフルエンザが湘南地区では流行っています。

けいこさんも気をつけてくださいね。
from: junky   2012/01/27 6:28 PM
いつもコメント下さるのに あまり来れなくて ごめんなさい(;O;)
子供が小さいので 自由な時間が少なくて 自分のブログをアップするのが精いっぱいで・・・。

雪、、、大嫌いですーーー(ToT)/~~~
思いっきり雪国なので、毎年毎年えらい目にあっとりますよー(>_<)
早く 春になってほしいですね。
それにしても、草花は強いですね〜、凄い生命力です!!
from: けいこ   2012/01/27 8:44 PM
ピーコックママ様
コメント頂き、本当に有難うございます。
そう、インフルエンザそちらも流行っていますか?そんな中でも、かろうじて私はかからず、生活しています。お気遣い有難う。
ピーママさんもお気を付けてね。
from: けいこ   2012/01/27 8:49 PM
junky様
コメント、嬉しく拝見しました。ありがとう。
こちらの雪など、笑われてしまいそうですね。
本当に、早く春が来て、お子さんとお散歩できるといいですね。
又、よかったら見に来て下さいね。
from: ニーニン   2012/01/27 10:11 PM
早速のコメントありがとうございます。けいこさんは沢山の方からコメントがいつも 一杯で羨ましいです。  だんだんと私のブログは過激に成っていると自覚してますが、これが私のポリシーなので 変える気はありません。
またまったり 日記にお越し下さいませ。  呆れられちゃったのかなと 少し寂しかったです
from: けいこ   2012/01/28 12:06 AM
ニーニン様
ブログに訪ねて下さり、コメントを有難うございました。
ニーニンさんは、月に興味があるんですか?雪や、雲には?
又、訪ねて来て下さいね。
from: すみれ   2012/02/01 8:23 PM
けいこさん こんばんは。
雪が降ったのですね〜。
こちらではまだ雪景色はみられませんので、びっくりです!
アブチロンにも雪が積もっていますね。
葉っぱも青々として元気そうで
雪の白にアブチロンの赤がとてもきれいですね。今年はもっと つるが伸びて
アーチに絡めると見事になりそうですね。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://no1fuji.jugem.jp/trackback/40
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.