ガタゴト日記

ゆるやかな生活
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
RECENT COMMENT
みんなのブログ
TIME
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - |
白内障の手術より帰りました!

お陰さまで、無事に手術より帰ってまいりました
皆さんにはご心配頂いたと同時に、
たくさん励まして頂き
それはそれは、大変
私のパワーになりました。

手術内容については、きっと皆さんもお近くの方から
聞いておられる事と思い、割愛させていただきますが、
ただ言えるのは、「これこそ、”目からうろこが落ちる”という事か」
と、実にはっきり意識しました。

現在は、まだ視力安定していない為、
17日の視力検査でも、
手術をした方の右目
裸眼の視力は
0.6
残念な結果でしたが、
きっと少しずつ
良い結果出る事と思います。

12.02.18手術02
(もちろん、上は仲間由紀恵さんです。目の美しい女優さん。)

しかし、見え方は、もうはっきり違います。 
以前は、左目の方がよく見えていたのに、
は、右目の方がよく見えるようになり、
反対に左目見えなくなったのではと思ってしまいます

12.02.18手術01
(こちらも、目の美しい黒木メイサさんです。)

この2枚の写真は、決して私の写真ではありません
お間違えなく
女優さん2人を載せたのに、深い意味ないのですが、
この2人は特に目が印象的な
私の好きな女優さんでもあります。
目が素敵だと思いませんか?

最後に、私の手術を皆さんにお知らせして
いろいろな方からの励まし心配を頂きましたが、
皆さんの励ましの言葉を、手術の際に思い出して
頑張る事出来ました

今は術後毎日決められた時間多くの目薬を差し、
それも、時間ごとに違う組み合わせ
まるで、「頭の体操」の様です。
これは、老化防止の為に格好トレーニングになりました。

再度、申し上げますが、執刀して頂いた主治医S先生
はじめ、病院の関係者の方々
そして、なにより私に力を与えて下さった
ブロガーの皆様に、心より
感謝しております

スポンサーサイト
- | 21:39 | - | - | - |
コメント
from: まさやん   2012/02/20 5:54 AM
退院おめでとうございます。
これからも通院されることと思いますが焦らずコツコツ治療されて良くなることを祈ってます。

仲間由紀恵さんの写真を見て・・・
昨年のことですが仕事でお乗せしました。
いつも私の在籍している会社を利用してくれるのですが住んでいる御自宅は他の乗務員の情報で知ってました。
無線であるマンションに行きました。
その時はすっかり忘れていたのですが本人が出てきてびっくり!
目的地までの約20分ほどですが世間話を少々話しました。
とても腰の低い人柄のいい女優さんでした。
その日はとてもハッピーな1日でした。
けいこさんにとってもハッピーな1日でありますように。
from: スー   2012/02/20 10:20 AM
けいこさん
いつもコメントありがとうございます。
豆でない私はなかなかアップできず、のんびり行こうかと・・・
6年前に私は近眼のレーシックの手術を受けました。今は0.03が2.0で快適に過ごしています。
けいこさんも無理をなさらず、お大事になさってください。
from: satomi   2012/02/20 8:22 PM
けいこさん
退院おめでとうございます!
けいこさんが無事で何よりでした。
いろいろな心配もあったかもしれませんが、これからの毎日は世界が変わって、みるものすべてが美しく感じられることで、ますますけいこさんの感性も磨きがかかるのでしょうね!
これからもブログ楽しみにしていますので、まあいまはゆっくり体を休ませてあげてくださいね。
from: siroikumo   2012/02/20 8:49 PM
けいこ様、お帰りなさい!!!
退院おめでとうございます。
皆さん白内障の手術をなさった方は「霧が晴れたようだ」とおっしゃいますね。

予後を十分お気を付けください。
そして、また、楽しいブログを待っています。
from: さっちゃん   2012/02/20 9:15 PM
退院おめでとう。
母は日帰り 金土月と通院 明後日も行くようです。やはりいっぱいの目薬いただいてきまっし。今日は眼帯をはずし サングラスかけ帰ってきました。


from: カンコ   2012/02/20 10:06 PM
けいこ様
おかえりなさ〜い。
良かったですね。手術が無事に終わって。
早速、私のブログにもコメントをありがとうございます。
生まれ変わった目で、また、色んなことに挑戦してくださいね。
私もイチロー、観に行くからね〜。
from: けいこ   2012/02/20 11:06 PM
まさやん様
コメント有難うございました。
実は、本日は退院後はじめて通院し、視力検査の結果がとてもよかったので、先生と一緒に喜びました。裸眼で、1.0 、レンズを介しての視力は、1.2
と信じられない結果となりました。
本当に決心をして手術に挑んで、良かったと思っています。
いろいろと気遣って頂き、有難うございました。
仲間由紀恵さんにも、お会いになったんですね。うらやましい。
from: けいこ   2012/02/20 11:17 PM
スー様
コメント、とても嬉しかったです。
スーさんも、レーシック手術をしたんですね。最近は、遠視でもレーシックが出来るとか、聴いた事がありますが、どうなんでしょうか。
でも、0.03 →2.0 なんて、すごーい。
それは、細かい手仕事をする秘訣なんですね。
又、素敵な作品をたくさん見せて下さいね。
from: けいこ   2012/02/20 11:25 PM
satomi様
早速に、コメント頂き有難うございました。
本当に、見るもの見るもの、皆美しく感じます。
「ああ、こんな色をしていたんだ。」とか、白と黒がはっきりしているんです。今までは、全体にグレーがかって見えていたので、金属部分が、光って見えると嬉しくなります。たとえ、ドアノブでさえも・・・
from: けいこ   2012/02/20 11:37 PM
siroikumo様
コメント、嬉しく拝見しました。
霧が晴れる、と言うのも当たっていますが、夕焼け空を見た時、夕日の美しさと、その前に見える住宅の影の部分と、その前に点いた街灯の光、それらがすべてくっきり見えた時、今までなんと暗い世界にいたんだろうと思ってしまいました。
from: けいこ   2012/02/20 11:42 PM
さっちゃん様
コメントを有難うございました。
そうなんですよね、さっちゃんさんのお母様も、私と同時期に白内障の手術をなさったんですね。
どうぞ、お大事になさって下さいね。
私は、外出時はまだ眼帯が離せませんが、目薬の回数がずっと少なくなりましたよ。
from: けいこ   2012/02/20 11:50 PM
カンコ様
えー、カンコさんもイチロー見に行くの?違った、イチローの出るゲームを見に行くの?
是非、東京ドームでお会いしたいですね。
うれしいなー。
もう、今からワクワク・・・
from: ひで坊   2012/02/21 10:07 AM
けいこさん
先ずはご帰還良かったです。
これからも無理せず楽しんでください。
春の景色もこれで一段と素晴らしい物になるでしょう! これからもその景色、思いを教えてください。
from: けいこ   2012/02/21 12:20 PM
ひで坊様
コメント、有難うございました。
ますます、ご活躍の様で、いつもブログを楽しみにしています。
春も、すこーしずつ近付き、「早春賦」(先日の千住真理子さんの音楽の中に、確かこの曲もありましたね)が、ピッタリになりました。

from: ゆめこ   2012/02/21 1:44 PM
けいこさん、コメント、遅くなってごめんなさい…
目の手術、大成功で良かったですね〜
おめでとうございます。
これからもいろいろケアーされて綺麗な目になって下さいね〜

いつか、お会い出来る日を楽しみにしています。
from: ピーコックママ   2012/02/21 2:27 PM
けいこさん、おかえりなさいませ!!

手術大成功でなによりです。
おめでとうございます。

仲間由紀恵さんのお写真ステキです!
本当に目の綺麗な女優さんですね。
優しさも感じられますね。

これからも遊びに来させていただきます。
from: べりー   2012/02/21 4:40 PM
白内障の手術無事済んでホッとしましたね(^o^)/
よく見えるから喜んで嬉しくって何かと見たい
動きたいお出かけしたい…
お疲れが出ませんように!
     お大事にしてください。
from: けいこ   2012/02/21 5:29 PM
ゆめこ様
コメント頂き、有難うございました。
やっぱり手術が決まってからは、気持ちが張っていたせいか、今は少しホッとしています。
これからは、上の女優さんの様な美しい目になる事を目指します。(笑)
from: けいこ   2012/02/21 5:47 PM
ピーコックママ様
コメント、有難うございます。
仲間さんも黒木さんも、美しくていいですよね。
これからも、楽しいブログを目指しまーす。
from: けいこ   2012/02/21 5:59 PM
ベリー様
コメント頂き、有難うございました。
そうです、やっぱりいろんな物がきれいに見えると、ついつい見てしまいます。
美しいものだけだったらいいのですが・・・
まあ、そんなぜいたくを言っては、バチが当たります。
from: 花かんざし   2012/02/21 7:25 PM
けいこさん、コメント遅くなりごめんなさい!!
手術からの無事生還おめでとうございます。
目にメスを入れるので怖かったのではありませんか?
花かんざしの父も白内障の手術をしまして、ガラス越しに見学させてもらいました。
本当に「目から鱗」と表現されるの分かります。
少しの間、目薬を忘れないようにね!!
from: alaise   2012/02/22 2:50 AM
けいこ様

退院おめでとうございます。

無事に手術が終わってよかったですね。

いつも、コメントありがとうございます。

眼科で昔、ものもらいで手術をしました。

その後、眼帯をして会社に行きましたが、

眼帯をはめるとバランス感覚が難しく

車の運転が怖かったのを思い出してしまいます。

けいこ様もお気をつけてくださいませ。

from: けいこ   2012/02/22 12:15 PM
花かんざし様
コメントを頂き、有難うございました。ようこそ!
お父様がやはり白内障の手術をなさったんですね。その後、如何ですか?かなりよく見えるようになられたのでは・・・?
手術を見学させる病院もあるんですね。驚きです。
どうぞ又、このブログに遊びに来て下さいね。
from: けいこ   2012/02/22 12:23 PM
alaise様
コメント、有難うございました。
alaiseさんも、眼科の手術を受けたんですね。
本当に、両目のバランスが(私の場合、眼帯がなくてですが)少し違っていて、まだ落ち着いていません。
車は、もう運転していませんので大丈夫ですよ。ご心配ありがとう。
from: マーマ   2012/02/22 4:35 PM
いつもながらけいこさんのブログはコメントが凄い!半端ないですね〜。
あ、退院おめでとうございます、って言おうとして、また遅れました。
ご無事で戻られて何よりです。お大事になさってくださいね。
たくさんのお友達がけいこさんのことを見守っていますね。すごいです。
from: marie   2012/02/23 11:59 PM
けいこさん 手術 お疲れ様でした これからもお互いに眼を大切にしましょうね
from: けいこ   2012/02/26 11:57 PM
マーマ様
コメントを、有難うございました。
いつも、皆さんに支えられている事を、感謝しています。
目の方は明日(27日)、退院してから2度目の外来診察です。
本人としては、これほど良く見えるようになると思わなかったので、大満足です!
これからは、少しずつ皆さんにお返しをしなければ・・・
from: けいこ   2012/02/27 12:02 AM
marie様
コメント頂き、有難うございました。
今度こそ、目を大事にしようと思います。
左目は、○十年使った目ですが、右の手術をした方はまだゼロ才ですので・・・
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.