ガタゴト日記

ゆるやかな生活
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
RECENT COMMENT
みんなのブログ
TIME
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - |
遅ればせながら、今年のカレンダー!

ずいぶん遅れてしまいましたが
2012年カレンダー出来ました

12.03.07カレンダー04

昨年暮れ原稿出来上がっていたのですが・・・
パソコン教室で”年賀状”と共に、
毎年楽しみにしているのが
この”カレンダー”なのです。

12.03.07カレンダー01

もうお雛まつり終わった今なので
恥ずかしい限りですが、
我が家プリンター壊れたのと
先日の手術もあって、
ようやく落ち着いて
2012年カレンダープリントアウトして出来上がりました

12.03.07カレンダー02

テーマ昨年スペイン旅行としました。
その中でも比較的個人特定しない写真だけ選んだ為
ここには、1月7月8月11月のみです。

12.03.07カレンダー03

ところが今年に入って又私の母病気高じてしまい
4月にも、同じ旅行代理店企画した
北スペイン・バスクポルトガル」という旅行
参加する事になりました。

昨年行かなかった北スペイン及びポルトガル
旅行である事さることながら
今回旅行には、
母の気に入り添乗員の方が同行して下さる事になり、
それも楽しみ一つです

この添乗員の事は、4月旅行
ブログ沢山お話し出来るものと思います。
 
今回は、旅行行く事先に決まっていて
目の手術後で決まった為、
行けるかどうかが分かりませんでした

しかし、今のところ眼科の先生からは、
何もない限り旅行O.Kです。」と言われています
但し、直前にもう一度外来で
診察受ける必要がありますが・・・

まだ、前回旅行総括済んでいないのに
続けて旅行行くなんて贅沢お思いでしょうが
・・・お許しください。

- | 15:37 | - | - | - |
コメント
from: さっちゃん   2012/03/09 4:14 PM
行きたくても なかなかチャンスないんだから せっかくのチャンス 楽しまないと。
お医者様の「楽しんできてね」とお言葉 待ち遠しいですね。

せっかく習ったカレンダー作り 私は実行できてません。
from: ピーコック   2012/03/09 5:59 PM
また旅行に行けるなんてラッキーですね!!スペインの旅、報告待ち遠しいです!(*^。^*)

カレンダーも素敵にできていますね。私はまだ作ったことがありません。(T_T)
from: ひで坊   2012/03/09 7:40 PM
けいこさん、
パソコン教室まだ頑張っているのですね・カレンダーも自分で作るとは凄いです。
旅行楽しみですね、仕事ではビルバオ、バルセロナ、リスボン、ポルトへ行った事がありますが、やはり観光でゆっくりと行ってみたいです!今から帰国後の旅の報告を楽しみにしています。私は4月にオランダ、ベルギーへ行く予定です、どこか空港で会うかも?
from: satomi   2012/03/09 9:25 PM
いいなぁ。私も行きたいな・・・
でも、いいんです。けいこさんが、前回のスペイン旅行の時のように、たくさん旅行記を載せてくれるので、またこちらで旅行に行った気分にさせていただきますので・・・

カレンダー素敵ですね!
それにしても、パソコンができるようになるといろいろな事が出来るのでますよね。こうしてお友達もできていろいろと生活の潤滑油になってます。
気をつけて行ってきてくださいね!
from: alaise-mika   2012/03/10 1:40 AM
けいこ様

素敵なカレンダーですね。
写真も素敵です。

思い出満載ですね。

次の旅行のお土産話
楽しみにしています。
from: けいこ   2012/03/10 8:47 AM
さっちゃん様
早速、コメントを有難うございました。
応援、本当にありがとう。
旅行から帰ったら、又ブログを楽しい物にしますからね。
そうそう、習った物と言えば、私も以前話していたアルバムが、まだ出来ていません。
from: けいこ   2012/03/10 8:52 AM
ピーコックママ様
コメント、嬉しく拝見しました。
旅行は、前回よりも”良く見えるようになった目”で、より楽しい物になるはずです。
カレンダーの出来は、まあまあです。でも、前年の思い出を、翌年のカレンダーに出来るのは、楽しい作業です。
from: けいこ   2012/03/10 8:59 AM
ひで坊様
同じ4月に、オランダ・ベルギーを旅行されるんですね。私は、まだどちらにも行っていないので、こちらこそ”旅行記”楽しみにしたいと思います。
お仕事で、海外に行かれていたんですね。ビルバオ・リスボン・ポルトの町には今回、初めて行きます。すごく楽しみにしています。
from: けいこ   2012/03/10 9:04 AM
satomi様
コメントありがとうございます。
カレンダー、おほめ頂き恐縮です。
出来はまあまあですが、思い出が詰まっているので、今年が終わっても取って置くつもりです。
旅行から帰ったら、是非ブログ楽しみにしていてくださいね。
from: けいこ   2012/03/10 9:12 AM
alaise様
ありがとう、コメント頂いて。
このカレンダーは、取っておきます。去年のも、その前の年のもこの様にパソコンで作って、全部取ってあります。
アルバムとか、パソコンにしまってあるだけでなく、こうしておくと、すぐ目にする事が出来て、良いですよ。
alaise-mikaさんは、私などよりずっとセンスがいいので、是非、作るのをお勧めします。
旅日記パート2 も楽しくなりそうです。どうぞ、覗きに来て下さいね。
from: マーマ   2012/03/10 9:23 AM
皆さんの仰る通り、旅行には行ける時に行くのが一番と思います。あの圧倒的な旅行記が
また見られますね!!
今から楽しみです。お母さん孝行になりますね。
from: べりー   2012/03/10 10:59 AM
こんにちは。

テンプレートも変わりコメントカラーも
変わっていて素敵。また旅行に行けるなんて
健康に感謝ですね♪しっかり良くなった目で
楽しんできて下さいね。

先日孫娘も大学の
卒業旅行にスペインへ行ってきたと楽しそうなメールと1枚の写真がが入ってます。
卒業式後に来て写真を見せてくれるそうで
けい子さんの旅行記の写真と一緒に
   楽しみたいと思います。
気をつけて楽しんできて下さい
      旅行記楽しみにしてます♪。
from: まさやん   2012/03/10 1:09 PM
またヨーロッパのカラフルそしてお洒落な街並み、けいこさんの好きな雲の写真楽しみにしてます。
私もいつか行ってみたいけど、いつになることやら・・・
テレビで外国の綺麗な街並みを見ていると無性に行きたくなります。
from: けいこ   2012/03/10 3:43 PM
マーマ様
コメント頂き、有難うございました。
先日のマーマさんのブログで、お近くのパン屋さんのお話にあった通り、何事も「一期一会」なのでしょうね。
旅行も思い立ったが吉日ですね。
帰って来ましたら、楽しいブログをお見せできるように充実した旅行をしたいと思います。
from: けいこ   2012/03/10 3:51 PM
ベリー様
コメントを有難うございます。
お孫さんも、最近スペイン旅行をされたんですね。大学の卒業旅行だなんて、若いっていいですね。又、お孫さんの旅行の出来事など、聞かせて下さいね。
旅行から帰ったら、是非ブログで、御報告したいと思います。どうぞ、お楽しみに。
from: けいこ   2012/03/10 3:55 PM
まさやん様
いつも、コメント頂き有難うございます。
ヨーロッパには、やはり独特の雰囲気があっていいですね。又、たくさん写真、撮って来ますね。それから、雲の方も・・・。
from: ばあば   2012/03/11 9:42 AM
海外旅行羨ましです。
ばあばは手枷足枷がおおくなかなか動けません。
お母様も旅行に行かれるくらいお元気とはいいですね。それも羨ましいです。
ばあばの母(おおばば)も元気ですが海外旅行は絶対無理です。
お母様と楽しんで来て下さい。

川井郁子さんステキでした。
勿論コンサートも!
from: けいこ   2012/03/11 11:54 AM
ばあば様
コメント頂き、有難うございます。
旅行は、体に自信がないと出かけられませんね。
母も、毎回「今回が最後になるかも・・・」と言っています。もう高齢ですからね。
だからこそ、母が行きたいと言う時には、必ず、一緒に行くようにしています。
又、コンサートのお話聞かせて下さいね。
from: ネギぼうず   2012/03/11 12:56 PM
けい子様
こんにちは、いつの間にか春の気配にやっとブログ再開出来ました、
コメントや励ましのおかげです。有難うございました。
旅行にお出掛けとのこと素敵なお土産話待っていますよ!
体調にお気をつけて行ってらっしゃいませ。
from: カンコ   2012/03/11 8:39 PM
けいこ様
私も昨年、パソコン教室でカレンダー作りましたよ。
写真は愛犬ゴンスケばかり。
必死で作りました。
スペインに続き、また旅行いいですね。
楽しんできてね。
知り合いがスペインから帰ってきて、ガウディを中心に建築物を見に行ってきたと言ってました。
スペインてオリーブと小麦の畑ばかりなんですってね。
お目目は大切にネ。
from: けいこ   2012/03/12 1:11 AM
ネギぼうず様
大変ご無沙汰しております、お元気でいらっしゃいますか?
又、ブログ再開されたと聞いて、是非見せて頂きますね。
春に旅行に行きますが、楽しい話や、ドジをした話を持って帰って来ますので、どうぞ楽しみにしていて下さいね。
from: けいこ   2012/03/12 1:16 AM
カンコ様
コメント、嬉しく拝見しました。
いつか、ブログでカンコさんのカレンダーも見せて下さいね。
旅行は、今から楽しみです。前回のスペインでは、バスの外は常に土っぽい平原の所が多かったように思いましたよ。今度は、どうでしょうか?
from: クー   2012/03/13 12:16 AM
けいこ様
素晴らしいカレンダーが出来上がったようですね、実物を見てみたいものです。
私も数年前に作って、友人・知人に配ったことも有りましたが、手間が大変だった事を思い出しました。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://no1fuji.jugem.jp/trackback/52
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.