ガタゴト日記

ゆるやかな生活
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
RECENT COMMENT
みんなのブログ
TIME
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - |
ポル・スペ旅日記 10日目
第10日目 4月16日(月)

機内成田 (晴れ) 

今日で、『スペイン北部バスクポルトガル 10日間』 も
最終日となりました。

ツアーご一緒させて頂いた皆さん添乗して頂いたO氏に、改めて有難うございました
楽しく過ごす事が出来ました

成田着いて感じたのはから一足飛びなったという事でした。

最後=トリ という事で、無理矢理この旅出会った鳥たち
にも、スポット当ててみたいと思います。

12.04.16ポルスペ10日目B01 12.04.16ポルスペ10日目B02 

どちらも、『セグロカモメ』のようです。

12.04.16ポルスペ10日目B03 『カササギ』のようです。

12.04.16ポルスペ10日目B04 12.04.16ポルスペ10日目B05 

は『カワラバト』ですが、は、分かりません

12.04.16ポルスペ10日目B06 12.04.16ポルスペ10日目B07

12.04.16ポルスペ10日目B08 この3枚グレーのは『カワラバト(ドバト)黒い方は『カラスバトかもしれません

12.04.16ポルスペ10日目B09 マドリッドサン・ミゲル市場にいたブロンドの『スズメ』。

12.04.16ポルスペ10日目B10 『ガチョウ』のようですが、はっきりしません

12.04.16ポルスペ10日目B11 12.04.16ポルスペ10日目B12

コクチョウ』と『ハクチョウ

12.04.16ポルスペ10日目B18 動物ではありますが、トリではありません

12.04.16ポルスペ10日目B13 これは『バン』の幼鳥のようです。

12.04.16ポルスペ10日目B14 先ほどと同じ、『ガチョウ』でしょうか?

12.04.16ポルスペ10日目B22 これも、動物ではありますが、でした。

12.04.16ポルスペ10日目B17 遠目ですが 『マガモ』のようです。

12.04.16ポルスペ10日目B16 『カワラバト』 図鑑載っている3種類全部いました。

12.04.16ポルスペ10日目B23 『コウノトリ』のあいにくコウノトリお留守でした。

12.04.16ポルスペ10日目B19 12.04.16ポルスペ10日目B21 この2つポルトガルで、日本地図描かれていた所に、いた動物たちです

12.04.16ポルスペ10日目B24 『カバ』 動物です。

12.04.16ポルスペ10日目B25 『黒い牛』 前回にも見かけたスペインでは有名な牛(の看板)です。


 闘牛スペイン別れを告げ、ようやく日本戻ってきました
感想一言で言うなら、スペイン昨年続き2度目でしたので少しずつ分かりかけて
初めの一歩』についたです。ポルトガルも、行ってみたら懐かしさ会えたがしました

 どちらにも是非行く事が出来たら行ってみたい思うと同時にいつも強行軍
ではない気ままなしてみたいです。

 もし旅心感じた方がいたら、ブログ友達である”ひで坊”さんのオランダ/ベルギー旅行回想録も、是非ご覧下さい。同じ時期旅行されたそうです。『未知を愉しむ日々』というサイト名です。LINKSから、チェック出来ますよ
- | 16:33 | - | - | - |
コメント
from: さっちゃん   2012/04/29 10:49 PM
主人が定年になったら 旅行いっしょに行きたいと思っておりましたのに また仕事に就いたので 今のところ日帰り旅行ぐらいいかいけそうにありません。
しっかり歩けるときに楽しまないとね。
これからも行かれるようでしたら またたのしいお話聞かせてくださいね。  
from: けいこ   2012/04/30 12:45 AM
さっちゃん様
コメント頂き、有難うございます。
いつか、ご主人様とご旅行が出来るといいですね。
しばらくは、贅沢は控えようと思っていますよ。
又、お金がたまったら何処かへ行きたいですが・・・

旅行は、心の栄養ですね。
from: ひで坊   2012/04/30 2:04 PM
けいこさん、
ブログ読ませて頂いていたら、旅心感じる方々に小生の稚拙なブログ紹介いただきありがとうございます。
トリにかけての鳥達も面白いですが、ひとつ前の人、人、人の表情がとても良かったですね、日頃から注意深い観察力を養っていないと中々全旅程の中で撮り続ける事は難しいです。旅は知らぬ事を教えてくれたり、自分を見つめなおさせてくれたり、本当に多くの喜びを与えてくれます。これからも人生の旅を続けましょう。
from: けいこ   2012/04/30 5:19 PM
ひで坊様
コメント頂き、有難うございました。
多分、日本のどこかの町でああいうふうには人々を
撮る事が出来ないように思います。
海外だったからこそ出来た人間観察も、それなりに
収穫があったのではないでしょうか。
これからも、まだまだ続く人生の旅人お互いに
頑張りましょう。
from: ネギぼうず   2012/04/30 11:04 PM
けいこさん
楽しい旅行記有難うございました、次はどこ?
冗談ですよ(笑
こらからも続く人生の旅 ゆっくり行きましょう!
ところでブロンドのスズメは色っぽいですネ…さすが西洋スズメ!
それとお友達のブログ遊びに行かせていただきますね

それと様付けで呼ぶのはくすぐったいからさん付けにしましょ!ネギでいいわよ!
from: けいこ   2012/05/01 9:57 PM
ネギさん(これでいい?)
コメントありがとう。
ネギさんっていうと、カモさんが出て来そう。

スズメは、種類が豊富だから、こんな日本には
いない種類もあるのかも・・・
後、カササギと書いた鳥がすごく美しかった。
遠くて、うまく表現できていませんが、黒でなく
ルリ色みたいに見えました。

どうぞひで坊さんのブログ、お楽しみに。
from: クー   2012/05/02 2:34 PM
けいこ様
10日間の旅、お疲れ様でした。
外泊が苦手な私には想像付かない10日間ですが
お陰でポルトガル、スペイン旅行気分を味わせて頂きました。
次回も期待してます・・(^_^)/~
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://no1fuji.jugem.jp/trackback/72
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.