ガタゴト日記

ゆるやかな生活
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
RECENT COMMENT
みんなのブログ
TIME
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - |
当たりました! うれしい

先日こんな物頂きました

12.04.30カップ・ガーデン09

実は、『趣味の園芸テキストアンケート送ったところ
 タネ入りインスタント育苗カップ 『カップ・ガーデン・プラス
という物当ったのです

12.04.30カップ・ガーデン01

12.04.30カップ・ガーデン02

12.04.30カップ・ガーデン03

12.04.30カップ・ガーデン04

12.04.30カップ・ガーデン05

12.04.30カップ・ガーデン06

これら、6種類タネ入った育苗カップ(もちろん、培養土有機質肥料も)

12.04.30カップ・ガーデン07

カップ自体100%パルプ出来ていて
生分解して戻る安心です。

2週間〜6週間成長し、
その後下ろす時そのままいいんです

12.04.30カップ・ガーデン08

水やりペットボトル入れて
これ付ければスプレー早変わり

又、成長過程いずれこのブログにて、
お知らせします



ところで皆さん抽選福引当たる方ですか
は、比較的当たる方です

は、いつも何かに応募して当たる
小さい時から姉妹あなただけが、
いつも当たっていたものですよ。」

言って昔語りをします
小学校入る直前月星運動靴スニーカーの事)当たるというので
(これは、きっと書いて送ったもの思います。)
送ったところ見事に当たり
それが、ラジオ発表されたのです。
それを聞いたお隣おばさんが、
けいちゃん(と呼ばれていました名前
ラジオ流れたよ。」
 大声で社宅中聞こえるくらいのでした。

それ以来何を応募しても当たる言うのが
意見ですが、

なにとぞ交通事故だけは当たりませんように

- | 00:14 | - | - | - |
コメント
from: siroikumo   2012/05/03 7:17 AM
おはようございます。
インスタントラーメンのようですね。但し書きもわかる気がします。マンションのベランダでも育てやすそうですね。

子供がよく当たります。映画の試写会も私はほとんどダメですが。子供は当たります。
世の中、当たる人、当たらない人、があると思います(笑)
from: ひで坊   2012/05/03 7:44 AM
けいこさん、
送ったつもりのコメントは送れていなかったようです。
今年はプレッシャーもかかっているので園芸、農業を少しだけやろうと思います。収穫できれば報告します。
色々なものに応募しますが、当てようと云う意気込みが強すぎて何時も空振り。これからはけい子さんの雲(運)を頂いて応募しようと思っています。雲は流れるから。でもこの雲は滞留雲かもしれませんね。
from: まさやん   2012/05/03 10:19 AM
けいこさんはくじ運がいいんですね。

今度、ジャンボ宝くじを買いに行く時はけいこさん同伴で行こうかな。
毎回300円しか当たらず、かすりもしません(笑)
from: satomi   2012/05/03 11:24 AM
うわー!これはけいこさんにぴったりですね。

私もほしいぐらいです。エコだし、食べられるし、なんといっても、育てる楽しみがありますもんね。

それにしても、今までも運がよかったなんて羨ましい限りです。私もあやかりたいです。

最後のオチには座布団一枚!!
from: まさやん   2012/05/03 1:05 PM
度々すみません。

先ほどカメラ屋へ行き、けいこさんと同じカメラを見て触ってカタログも入手しました。
いいカメラですね。
私のIXYよりも高性能そしてコンパクト!
操作も使いやすいしわかりやすい!
ただ店員がしつっこくて(汗)操作は十分に覚えることはできませんでした。
撮影会当日、取り扱い説明書持ってきてください。
from: さっちゃん   2012/05/03 2:52 PM
私も色々出してみたけれど あたりません。
若い頃 試写会にはよく当たったけど。
from: けいこ   2012/05/03 5:45 PM
siroikumo様
コメント有難うございます。
どちらかというと、コンパクトで
これからが、楽しみです。

映画の試写会の時は、是非お子さんに
頼んで下さい。私も試写会、行きたいな。
from: けいこ   2012/05/03 5:51 PM
ひで坊様
コメント有難うございました。
ひで坊さんも園芸なさるんですか?
どんな物を育てているのか、教えて下さい。

そう、運は雲に通じるんですね。
何かを応募する時は、雲に頼るのも一案ですね。
from: けいこ   2012/05/03 5:59 PM
まさやん様
コメント有難う。
宝くじ?余り欲張ると、きっとダメでしょう。
私のツキは、いい加減ですね。
でも、いつも応募する時は「何にでも、
挑戦してみなければ、当たる物も当たらない
んじゃないだろうか?」と思います。
何事も、ほどほどにですね。
from: けいこ   2012/05/03 6:04 PM
satomi様
コメントありがとう。
そうです、いい物もらったと喜んでいます。
時期的に少し早いので、少しずつ育てようと
思っていますよ。

「・・・エコだし、食べられるし・・・」
のところ、笑ってしまいました。
どうなりますでしょうか?
from: けいこ   2012/05/03 6:06 PM
まさやん様
再度、有難う。
性能とか、全く分かりませんので、
とりあえず、取扱説明書は撮影会に、
持参しますね。
よろしく。
from: けいこ   2012/05/03 6:10 PM
さっちゃん様
コメントありがとう。
若い時、私もやたら試写会に応募しましたよ。
今、思い出しました。

当たる、当たらないは気の持ちようかもしれませんね。
from: junky   2012/05/03 10:45 PM
懸賞などの運があって羨ましいですね~(*^^*) これで、もしや宝くじも。。。な~んて(((^^;) 私は ほとんどダメですねー!! たまーに、当たると奇跡かと思いますよ(笑)
from: けいこ   2012/05/04 1:19 PM
junky様
コメントありがとう。
でも、物は考えようですよ。
素敵なご主人様に恵まれて、
子宝を授かってと言うのも
それと同じかもしれませんよ。
from: ネギぼうず   2012/05/04 3:48 PM
けいこさん
すご〜い!6種類もセットなんて…
でも一度に始めると大変だと思いますから
時期など計画的に栽培されると長く楽しめますネ

これからカップ・ガーデン・プラス観察日記が楽しみです

from: べりー   2012/05/04 4:33 PM
いいものが当たり良かったですね!
やっぱりアンケートに答えて出さないことにはね!
でも 運の良い方は当選確率が大かも・・・

小松菜とかは家でも作りますが美味しいですよね!
また発育状況など楽しみにしてます(*^_^*)
from: けいこ   2012/05/05 12:28 AM
ネギぼうず様
コメントありがとうございました。
いつも、ネギさんがお家でなさっている事の
真似ごとですが、初めて挑戦してみようと
思っています。

どうなるのか、全く分からない状態ですが、
いろいろ質問させて下さいね。
観察日記も(小学生の”アサガオ観察日記”
以来)つけようと思います。
from: けいこ   2012/05/05 12:33 AM
ベリー様
コメントありがとうございます。
小松菜を育てた経験がおありですか?
観察日記、どうぞ楽しみにしていて
下さいね。
from: alaise-mika   2012/05/09 10:19 PM
けいこ様

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

カップガーデン当選おめでとうございます。
植物の成長が楽しみですね。

また、ブログで経過を楽しみにしていますね。
from: けいこ   2012/05/14 12:05 AM
alaise-mika様
コメント頂いていたのに気づかず、ごめんなさい。
今週から、カップ・ガーデンを始めようかと思います。
又、ブログに載せますね。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://no1fuji.jugem.jp/trackback/75
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.